中村メイコの夫・神津善行が浮気したの?病気で余命間近って本当?

中村メイコさんの夫(旦那)の神津善行の浮気の真相や病気で余命間近という噂についてまとめました。

中村メイコさん

まずは少しプロフィールのご紹介

中村さんは、1934年5月13日生まれ、
東京都のご出身です。

身長153センチ、
体重45キロ、

血液型はO型、

本名は、
神津 五月(こうづ さつき)、

旧芸名は、
中村 メイ子、

ちなみに、芸名は、
本名の五月(英語でMay)から、
来ているそうです♪

スポンサードリンク

 

中村メイコさんをご存知の方は割と年配の方に限るんじゃないかな。
若い方には少ないのかも。
だって、中村メイコさんの生年月日は、1934年5月13日。戦前生まれの人だから。

女優・歌手・タレント・声優・司会業・作家となんでもこなします。
かつては天才子役と呼ばれた人物です。

中村さんは、2歳の時、NHKラジオの、試験放送に出演されたことがきっかけで、芸能界入りされると、同年、「江戸っ子、健ちゃん」で映画デビューされ、複数の配役をこなせる、天才子役として注目の的に。

夫は?神津善行さん?

中村メイコさんの気になる、私生活なのですが、

中村メイコさんは、1957年、
作曲家の神津善行(こうづ よしゆき)さんと、
結婚されています。

(お二人の結婚披露宴の様子)

1957年のお写真が残ってるんですねえ〜、すごーい。

現在の神津善行さんの写真はこちら↓

神津善行さんは1932年1月2日生まれ

中村メイコさんの2歳年上

結婚した時

中村メイコさんは、23歳

神津善行さんは、25歳

神津善行さんは主に映画音楽を中心に作曲、歌謡曲や番組のテーマ曲、主題歌、吹奏楽曲など作っており、今まで作った曲の数は約300曲。

早稲田大学理工学部特別研究員。東京交響楽団理事、日本民謡協会理事などの肩書きも持っています。

やはり名女優の旦那ともなるとただの凡人じゃないですねえ。どうなってるんでしょうね世の中。

お二人の馴れ初めなど、
詳しいことは分かりませんでしたが、
ご主人は中村さんにベタ惚れだったとのこと♪

ちなみに、中村さんは、
結婚後は、家事と仕事を両立され、

仕事で家をあける時以外は、毎日違う献立で、
夕食を欠かさず作られていたということで、
素晴らしいですね!

 

夫(旦那)が浮気・不倫?

中村メイコさんの夫・神津善行さんが浮気・不倫などという噂があったようですが、色々調べてみてもそのような事実があるとの情報は見つかりませんでした

夫の神津善行さんは今現在85歳?1957年に結婚されて、今年で結婚生活60年。
若い頃は何かとあったのかもしれませんがもうさすがにこういった事実はないのかなあと思います。

中村メイコさんと神津善行さんの出会いは19歳の時。

中村メイコさんは現在83歳なので、63年www

スポンサードリンク

 

凄いですね。。

 

当時、神津善行さんは留学するためにお金を貯めていたと言います。

しかし、中村メイコさんに出会い貯金していたお金を、デート代としてほとんど使ってしまったのですw

中村メイコさんは若い頃もめちゃくちゃおキレイでしたので、惚れ込むのもわかりますが。。

昔の人(語弊があるかもしれませんが)はお金の使い方も豪快ですよね!

 

そして2人は1957年に結婚。中村メイコさんが23歳の時ですね。

 

夫・神津善行さんは病気なの?

夫・神津善行さんに病気余命間近って噂があります。本当でしょうか?

確かに、ご年齢はすでに85歳ですから何かの病気にかかっていれば・・・と言うこともありえますよね。

それで調べてみましたが夫・神津善行さんが病気だという情報は見るかりませんでした

逆に中村メイコさんがもう何年も前から病気説がネットで流れていると言うではありませんか!

しかし、本人はいたって健康。

病気の素振りも全くありません。

強いていえば、普通になりたい病だとか。

これは中村メイコさんが過去受けられたなどで、お話されていた病気なのです。

ジョーク交じりの病気名であることはお察しの通り。

もっとも中村メイコさんはこの移り変わりの激しい芸能界で、2歳の時から芸能活動をされてきた方なので、それは疲れるって思います。

芸歴は80年ですよ。その間常に芸能人中村メイコとして生活をされてきたのです。

疲れない方が不思議ですよねえ〜

本人は現在もいたって健康で元気です。余命間近なんて噂も全くもって嘘ですね。

 

家族構成は?娘、息子は?

中村メイコさんは1957年に結婚。中村メイコさんが23歳の時ですね。

それから、3人の子供を授かりました。

ちょっとご紹介します。

長女:神津カンナ【作家・エッセイスト】

次女:神津はずき【女優】

神津はずきさんの旦那はあの俳優の杉本哲太さんなんです。

 

長男:神津義之介【画家】

画家なので作品を^^

 

このうち特に注目されているのが、長女のカンナ。
彼女が執筆した「親離れするときに読む本」がベストセラーになるほど
人を魅了する文章力には定評があります。

またその他にも公的な仕事にも携わったり講演会を開くなど得意ジャンルだけではなく、
様々な分野に手を伸ばし活躍されています。

子供たちのそれぞれの共通点を挙げると「アーティスト」。芸術的センスにあふれています。

実はこのアーティストのセンス。これは中村メイコさん一族も同じだそうです。
父親は中村正常【作家】、母親は中村チエコ【著述家】だということですから、生まれ持ってのセンスの部分が大きいと言うことですね。

今回は中村メイコの夫・神津善行さんとその家族についてもまとめてみました。

 

 

→ [関連記事] 中村メイコと朝まで飲む大親友はあの昭和の歌姫だった?

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*