市川由衣の旦那・戸次重幸との馴れ初めは?子供の名前や性別は?

今回は、市川由衣さんについてご紹介させていただこうと思います。

 経歴

プロフィール

いちかわ ゆい、1986年2月10日 生まれ 。
女優、タレント、歌手。
東京都中野区出身。
研音所属。

旧所属はエイジ(現在は存在せず)。
東京都立代々木高等学校卒業。

地方出身かと思いきや、意外と都会育ちな市川さんでした。

中野が地元だったら高校は堀越かなぁと思ったのですが、それも違いました。

また実力派女優としてその名が知られている市川さんですが、歌手時代もあったのですね!

では、さらに詳しく調べてみたいと思います。

デビューまでの経緯

もともとは小学校高学年の頃から読者モデルだったのだそうです。

その後、街でスカウトされたことをきっかけにデビューが決まりました。

スポンサードリンク

1999年、スターオーディションにてグランプリを獲得。

グラビアアイドルとして活動をスタートしたのです。

グラビアアイドルの仕事

初期はグラビアアイドルだった市川さん。2001年に初の写真集を発売します。

その数は、これまでに合計10冊以上!

売れない写真集は出せないといわれている時代です。

これは市川さんに固定ファンがしっかりついていた証拠だと思います。

歌手業

CD4枚とミニアルバム1枚をこれまで発売しています。

曲は森高千里さん

「雨」や、KANさん

「愛は勝つ」などカバー曲が多かったようです。

オリジナル曲も積極的に発表し、歌手として走りぬけば?という意見もありましたが・・・。

歌手としての人気は振るわなかったのか、歌手業は休止し女優業へとシフトします。

女優業

市川さんの存在が業界内外でも話題になったのは「呪怨」だったのではないかと思います。

女子高生役で出演し、続編の「呪怨2」でも活躍されています。

2004年「H2」、2006年「ラフ」でいずれもヒロインのライバル役として大抜擢。

水着シーンもあり、男性人気が絶好調だった時期かと記憶しています。

最近ですと「ラストシンデレラ」三浦春馬さん

スポンサードリンク

とベットシーンを演じたり、2014年の映画「海を感じたとき」

ではヌードや激しいラブシーンにも挑戦と、目覚ましい活躍です。

「海を感じる時」の予告編を動画で拝見したことがありますが、かなり過激でした!

映画館での上演がNGになったほどだそうですよ。予告編、目撃した方も多いのでは?

「脱げること」を証明したことで、一気に女優としてキャリアアップしたように思います。

家族について

夫は?

そんな女優として確固たる地位を築きつつある市川さん。

2015年にご結婚されています。
お相手は、俳優の戸次重幸さん!

とつぎしげゆき 本名:佐藤 重幸(さとう しげゆき)愛称:シゲ、ミスター残念等

出身地:北海道札幌市手稲区 生年月日:1973年11月7日   身長:173cm

高校:北海道札幌手稲高等学校

デビュー:1993年

所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE(業務提携先:アミューズ)

戸次さんは、TEAM NACSのメンバーでもあります。

TEAM NACSは、大泉洋さん

安田顕さん

も在籍している演劇集団です。

最近では活動も人気も全国区となってきた方々ですよね!

戸次さんとの馴れ初めは?

旦那さんとなる戸次さんとの出会いはNHK・BSプレミアムのドラマ『おわこんTV』の撮影でした。

打ち上げで戸次さんのご自宅にみんなで行くことが連絡先交換のきっかけだったのだとか。

お付き合いする際は、戸次さんの方から「結婚前提で」と申し出があったのだそうです。

現在、戸次さん43歳。
結婚願望も強かったのではないでしょうか。

交際期間1年2カ月でご結婚に至ったとのことです!

子供は?

2016年には第1子出産を果たした市川さん。

性別は男の子とのこと。
美男美女のお二人のお子さん、イケメンになりそうな予感ですね!

産後は女優復帰している市川さん。
「ぎっくり腰」だと明かしています。

「やり過ぎ?」なんて声もありますが、授乳や抱っこで腰ってヤラれるものなんですよ・・・。

市川さんのブログでは、時折お子さんの様子が書かれていたりもします。

ただしお子さんの名前、画像は一切公表していないようです。

今後の活動

最近では出演した「あいの結婚相談所」第一話が放送されたばかりの市川さん。

最近のお仕事の様子はインスタでも拝見できるので、のぞいてみるのもおすすめです。

また、ご結婚後は写真集「YUI」を発表し、女優業のみならず活躍しています。

この写真集、人妻としての色気溢れる作品です!!

なんでも男性と女性、それぞれのカメラマンが撮影したのだとか。

女性ファンも楽しめる写真集のようです。

さて、今後も積極的にお仕事していくだろう市川さん。

いつか戸次さんとの夫婦共演も見てみたいものですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*