麻丘めぐみの元夫・渡辺光男との離婚理由は?現在は?娘のひとみについて。

大きな目が印象的な麻丘めぐみさん。
現在は独身のようですがご結婚されていた過去があります。
元夫とはどんな人だったのでしょうか?

まずは麻丘めぐみさんについて

麻丘めぐみプロフィール

1955年10月11日 大分県生まれ大阪育ち 愛称 カコちゃん
3歳から子役・CMモデルとして活躍し雑誌「女学生の友」や「セブンティーン」にも専属モデルとして登場していた。
歌手だった姉の現場でスカウトされ、1972年17歳「芽ばえ」でレコードデビュー。
同年レコード大賞最優秀新人賞受賞。
その後「悲しみよこんにちは」「女の子なんだもん」「森を駈ける恋人たち」など次々とヒットをとばし73年7月に発売した「わたしの彼は左きき」が大ヒット。
左ききブームが起こる。 その年には日本レコード大賞大衆賞、歌謡大賞放送音楽賞を初めとする数々の賞を受賞しNHK紅白歌合戦初出場を果たす。
70年代を代表するトップアイドルとなる。
1983年に芸能界復帰後は女優として舞台、テレビ、バラエティー等で活躍。

麻丘めぐみさんの若い頃のヒット曲はyoutubeにもあがっているようですので興味のある方は調べてみてください。
「芽生え」で検索されていることが多いようですが、正しくは「芽ばえ」です。

スタイルも抜群の麻丘めぐみ

若い頃の水着姿を調べられていることも多い麻丘めぐみさん。

ミニスカート姿も多く、当時はスタイルの良さも売りだったようです。

スポンサードリンク

この頃の髪型は「レトロで可愛い」と今の若い世代の人にも好評のようです。

麻丘めぐみの元夫は誰?

麻丘さんの元夫は一般人とされていますが業界の方でした。

アイドルとして絶頂期の1977年。
麻丘めぐみは、なんと23歳の若さで、周囲の反対を押し切って、当時フジテレビプロデューサーだった渡辺光男と結婚したのです。
その後、麻丘めぐみは女児を出産し、一時、芸能界を引退しました。
今でいうならば、AKB48のトップメンバーが、出産と結婚を発表して芸能界を引退するようなものでしょう。

離婚理由は何?

これだけ世間を騒がせた麻丘めぐみと渡辺光男の結婚でしたが、7年後の1983年に終止符が打たれました。
離婚理由は、渡辺光男の浮気が原因ではないかといわれています。
20代前半は、麻丘めぐみがアイドルとしてピークの年齢でした。
渡辺光男は、事務所やファンの悲鳴を押し切ってまで、麻丘めぐみと結婚を強行しました。
しかし、渡辺光男は当時、大きな番組をいくつも抱えていた売れっ子プロデューサー。
当然周囲に綺麗な女性があふれていたこともあり、渡辺光男の浮気は、一度や二度ではなかったとか。
結局、渡辺光男自から離婚を切り出したそうです。

スポンサードリンク

離婚理由は当人同士にしかわかりませんが、一説には、渡辺さんが麻丘さんを芸能界に戻したかったために身を引いたともいわれているようです。

渡辺光男さんの画像がこちら

麻丘めぐみの娘が可愛いと話題

麻丘めぐみが、渡辺光男との間に授かった女児を出産したのは1979年。
その娘は、「ひとみ」と名付けられました。
数少なく貴重ですが、親子揃ってテレビ番組に出演したこともあります。
母親の麻丘めぐみによく似た美人さんの娘・浅丘ひとみ。
彼女は、母親と同じ芸能界の道には進まず、現在、アーティスト、画家として活動しています。
フランス語も堪能だといいますから、なかなかの才女ですね。
現在36歳となった娘の麻丘ひとみは、若くして結婚した母親と違ってまだ独身。
それが、母親としての麻丘めぐみの悩みとなっているそうです。

お母さんにどことなく似ていますね。
親子共演された時の画像がこちら。

現在38歳となったひとみさん、ご結婚されたかどうかの情報は出ていません。
とっても可愛い方なので、結婚していなくてもモテてるんでしょうね。

麻丘めぐみは韓国人!?

麻丘めぐみさんについて調べていると「韓国人」というワードで多く検索されていました
麻丘めぐみさんは在日韓国人なのでしょうか?
気になったのでこの「韓国人」というワードについて詳しく調べてきました!
調べてみたところ、とりあえず麻丘めぐみさん自身は日本の大分県生まれみたいでした!
ではなぜ「韓国人」と検索されていたのでしょうか?
・・・残念ながらいくら調べても麻丘めぐみさんと「韓国人」とのつながりは見えてきませんでした(;´Д`)

キーワードに「韓国」と出てきますが、娘のひとみさんが韓国でも個展を開いたことがあることからきているのかもしれません。

麻丘めぐみの現在は?

現在61歳となった麻丘めぐみさん。

麻丘めぐみは、現在、テレビで目にする機会がめっきり減ってしまいました。
しかし、2000年に演劇集団シアタードリームズ・カンパニーを主宰したのをきっかけに、現在は主に舞台の演出やプロデュースという裏方での活動がメインにしています。
さらに2008年頃からは、歌手活動も再開している麻丘めぐみ。
活動休止後は本格的な歌手活動は控えていただけに、多くのファンを喜ばせています。

「住所」というキーワードも出てきますが、こんな事もちろん明かしているわけはなくどこにも載っていませんでした。
これからも元気に活動を続けてもらいたいですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*