あき竹城の夫の名前や画像は?若い頃はスタイルがいいって?

独特のキャラクターでバラエティでも活躍のあき竹城さん。
若い頃はきれいだったってよく言ってるけど、ホント?

あき竹城さんのプロフィール

「あき竹城」の画像検索結果

1947年生まれ 2017年現在、70歳のあき竹城さん。
いつもお元気でパワフルですよね。
山形出身なのはよく知られていると思いますが、本名は、竹田明子さんというそうです。

芸名は、あきによると「竹で城を造ったら風を受けて傾いても、しなって倒れない」ということと、周りの人から「あきさん」と呼ばれたいと言う理由から名前を先にして『あき竹城』という芸名にしたとのこと

芸名には、そういう思いがあったのですね。

あき竹城さんの経歴

小学4年生のときからモダンダンス教室でダンスを学び、中学校卒業後に上京してダンサーとしてデビューする。
ヌードダンサーとして活動し、1974年に日劇ミュージックホールに舞台を踏み、コントに出演する。
山形弁丸出しの明るいキャラクターを持ち味にしたコメディエンヌとしても認知され、テレビ出演するようになった。
1977年には東映映画『トラック野郎・度胸一番星』に出演。
追跡中に上着を剥ぎ取られる婦人警官役で、トップレス姿を披露した。
今村昌平監督に抜擢され、『楢山節考』に出演したことで女優としても認められ、以後、数々の映画やドラマで脇役として数々の出演作を持つ。
現在は女優業という枠を超え、ユニークなトークを山形弁丸出しで話す「明るいオバサンキャラ」として独自のキャラクターを生かしてバラエティー番組でも活躍。

若い頃は、ヌードダンサーをしていたというあき竹城さん。
テレビでも、「昔は、スタイルが良かった」とストリッパー時代の話をたまに語ってますよね。
今でも、胸のカップは大きそうですし、若い頃は痩せていただろうし、スタイル良かったのでしょうね。

「あき竹城」の画像検索結果

過去に「年上かもめ」という歌をレコーディングしている。
この歌は、「色気のある年上女性(あき)が、年下の若い男性を応援する歌」でセクシーな内容となっている。
冒頭に山形弁によるセリフで始まり、歌も山形弁を使ったものだった。B面は「乱調花笠音頭」。

スポンサードリンク

レコードのジャケット写真を観ると、キレイな雰囲気ありますよね。
明るいキャラで、男性にもモテモテだったのではないでしょうか?

あき竹城さんは、たこ八郎とはどんな関係?

「あき竹城 たこ八郎」の画像検索結果

あき竹城さんは、元ボクサーでコメディアンだったたこ八郎さんと親しかったのが知られています。

スポンサードリンク

そんなたこ八郎の親友があき竹城なのです。
パンチドランカー(頭部への衝撃から起きる脳障害疾患)の症状が残るたこの面倒を見たり、親身に待って接していたそうです。
親友として一緒にサイパンへも行った事もあるそう。

彼女は仕事が忙しくなってきた頃に、たこ八郎に再びサイパンの誘いを受けたのですが忙しいからと断ってしまいます。
その後、たこ八郎は神奈川の海で心臓発作を起こし44歳で亡くなってしまいました。
あき竹城は旅行を断ってしまった事を悔やみ、しばらくお墓参りに行けなかったそうです。

あき竹城さんの優しさがたこさんを支えていたのでしょうね。

飲酒が多いことを心配し、「(お酒ばかり飲んでないで)ちゃんとご飯を食べなきゃダメだよ」などと、彼の世話を良く焼いていた。
そのため、「たこの恋人」と言われたこともあったという。

恋人と思う人もいたようですが、あき竹城さんはそういう関係ではなく、親友だったと語っています。

あき竹城さんは結婚しているのか?

「あき竹城 」の画像検索結果

バラエティでよく見るあき竹城さんですが、意外とその私生活は知られていないですよね。
あんなに親しみやすいキャラクターなのに、私生活は謎というところがまたあき竹城さんの魅力でもあります。
しかし、結婚されているのか?は気になってしまいますね。

「結城貢 泉じゅん」の画像検索結果

まず、あき竹城さんの旦那さんは料理家の結城貢さんという噂があります。
しかし、結城貢さんの奥さんは、女優の泉じゅんさんだということが分かっています。
何故、こんなうわさが出たのかは不明ですが、単なるうわさですね。

噂レベルでは、1988年に8歳年下の一般人と結婚した~との噂がありました。
8歳年下ってやりますね~(一応噂です)

それと以前のバラエティであまりの息の合う二人が実は夫婦じゃないの?と噂が挙がったのが俳優の小野寺昭さんです。

「小野寺昭」の画像検索結果

小野寺昭さんは結婚されているようですが、奥様に関しては公表されていません。
もし、あき竹城さんと結婚されているなら、隠す必要もないと思うので、これも噂レベルでしょうね。

そうなると、一番真実に近いのは、8歳年下の一般人。
名前も何もわかりませんし、もちろん画像も見つかりません。
しかし、一般人の旦那さんの方が、あき竹城さんにはしっくり来る気がしてしまいます。

いつも笑顔のあき竹城さん。
表には出てこない旦那さんですが、とっても素敵な人なんでしょうね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*