山川恵里佳と旦那・おさるが離婚危機は嘘?お弁当がひどいから?子供の名前は?

タレントの山川恵里佳さんと旦那であるおさるさんが以前から離婚危機だとウワサになっていましたが実際はどうなんでしょう?

今回は、離婚真相や結婚生活などの情報をまとめました。

 

旦那は?

736c6eae

山川恵里佳さんは、2007年1月31日、番組共演して知り合い、交際していたお笑い芸人のおさるさんとの結婚しました。

おさるさんについては、

postseven_367804_1

おさる(本名・大森晃)は1968年9月19日大阪生まれの47歳。

創価大学卒業後、大学時代の友人・コアラとお笑いコンビ「アニマル梯団」を結成し、いきなり、お笑い芸人の登竜門「タモリのボキャブラ天国」に出演して、芸人として下積みを経験することもなく売れていった。

2000年に、相方のコアラが女優の三原じゅん子と結婚したことで、所属していた事務所を辞めたためコンビを解散。

その後、ソロとして活動を続けていくことになるソロとして仕事がない訳ではなかったが、人気が低迷し出演番組も減ったことを悩んでいたことで2004年7月4日TBSの「史上最大の占いバトル ウンナンVS細木数子」芸名を「モンキッキー」に改名せよと、細木数子に言われ、一時期「モンキッキー」に改名したが、まったく仕事が増えることがなかった。

mig-22

しかし、おさるは仕事がない状態の芸能界に見切りをつけ、 2008年から書家・宇都鬼(ウッキー)として活動されています。

o082907401362219238558

最近では書道家として活動されていたようですね。

スポンサードリンク

馴れ初めは?

1b8ee8cb6e4048f3319c7786b3b7a07d1

2004年にテレビの企画で、ドライブデートをしたのがきっかけ。

さらに、翌年にも同じ企画で再開し、おさるさんの方から山川さんを誘って交際に発展したとのことです。

また、こんなエピソードも↓

細木数子から「離婚するわよ」と言われるも反対を押し切る様子が放映された。

default_7dd2f8d642201770b76bfe10da20c6a9

山川さんにベタ惚れだった様子。

 

子供は?

2010年3月11日に長女、2013年3月2日に長男が誕生。

二人の子供に恵まれて幸せそうに思えましたが、離婚危機にあると言われています。

 

離婚危機なの!?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2013-07-16-10-14-06-300x259

二人の離婚について調べたところ、経済的な理由や旦那であるおさるさんに原因があるようです↓

書家として評価は、2011年「第33回東京書作展」で優秀賞、2014年「第36回東京書作展」で特選を受賞しており、才能がないというわけではなさそうなのだが、個展を開いてその入場料などを収入にする生活はとても厳しいのが現状だ。

書道家としての収入は少ないようですね。

さらに、家庭の危機にもかかわらず、旦那であるおさるさんには危機感がないと山川さんは語っています↓

default_53c91fb804b42d6ce68ad61cacb547f8

2013年に嫁の山川恵里佳は、日テレの「ナイナイアンサー」に出演した際に、旦那のおさると「離婚をしたい」意志を発言している。

番組内では結婚した時にはお笑い芸人だったのに、音楽や書道の道に揺らぎ始めているおさるに「不安を隠せない」と心の内を明かし、さらに「いつ大成できるのか?」と家庭への生活費が、山川恵里佳が働いて得ている収入のみで生活していることを暴露した。

山川恵里佳が心配するおさるの収入は「60歳ぐらい」までにはなんとかするという曖昧な回答。一家の主として無責任ぶりを遺憾なく発揮した。

この放送でおさるに非難轟々の炎上。

さらに、「おさると離婚してシンガポールに移住したい」と発言をした山川恵里佳に「先立つモノがない」と自分の収入がないことを棚に上げ、能天気なおさるに「将来が不安でしょうがない」とこのまま一緒に居てもいいのか?という悩みを打ち明けていた。

2013y07m17d_034246182

確かにおさるさんの無責任さは不安を感じても仕方がないかと。

また、こんな情報も↓

書道、DJ、筋トレという仕事になるかわからないものに、高額投資するおさる。収入も全盛期からゼロが2つなくなってしまったそうで、生活が苦しい、と訴えていました。

自分の夢ばかり優先させ、家族に対する責任を軽視しているおさるに女性陣は怒り大爆発。

非難を受けたおさるは挙句の果てには、山川恵里佳と結婚した理由を、結婚しようと言われたからその時の流れで・・・と失言!

4ee9f582

スポンサードリンク

家庭を顧みないうえに、奥さんへの失言。。。
ク〇夫ぶりを発揮していますね。

世間でも離婚間近か!?という声が多く挙がっています。

 

実は仲がいい

osaru_photo01

離婚危機を告白した番組放送から3年が過ぎた2016年。

二人の関係がどうなっていうかというと、、、

未だ離婚には至っていないようです。

もしかすると、離婚危機なのは演出なのかもしれませんね。

「以前、おさるは自分の笑いに対するダメ出しがあまりにも的確なため、妻を師匠と呼んでいることを明かしていたが、今回は山川が参謀となり『最低夫キャラ』でおさるを“売り出す作戦なのだろう。

目の付け所はなかなかだけに、今後はバラエティーからお呼びがかかることが増えそうだが……」(スポーツ紙記者)

となると、確かに山川さんによる旦那の話題作りやキャラクター演出だったとも考えられますね。

実際に不仲説は嘘だと「しくじり先生」に出演した際に告白しています↓

hqdefault-26

d90ac4d0

この日、山川は夫であるタレント・おさるが、【話題作りのために名前を変え過ぎて路頭に迷っちゃった先生】として登場したことを受け、VTRで出演。

彼が話題づくりのためだけに不仲説を流し、それに付き合う形で、これまで「ダメ夫&鬼嫁」という”設定”の夫婦を演じてきたことを涙ながらに語ったが、この日の放送を観た男性視聴者の視線は、こうした衝撃的な告白はもとより、山川の衰えることのないキュートなルックスに集中した。

64475d40

47b050b63780e18f882a3350c77064b5

実際はラブラブなようです^ ^;

おさるのブログでは、

2016y04m25d_165452567-300x207

日々の練習の成果が表れたのだろうか、第35回東京書作展で部門特別賞を受賞したという。

おさるいわく、なんと全国3011作品中14位タイ。

しかし、慢心はせず「まだま確実にこれからです!!」と謙虚に語る。

「先生について、もっともっと勉強します。精進します」と意気込みを示し、妻・山川に「将来、この『書』で家族が笑えるようにしますから…離婚しないでね…」「by ダメ夫じゃないよね、おさる」と訴えた。

また、山川のブログでも、

子供と本気で向き合い、子供と本気で遊ぶ!共に働いている家族として頼もしいパパです。

なかなか出来ないことなんだなあと改めて感心しています(*^-^*)当たり前だと思わず感謝しないとですね!「僕はイクメン」という口だけの人がいますが、ここにリアルイクメンがおりますよ~

そんなお仕事待ってます…笑
これからは、もっとリアルイクメン奮闘記を小出しにアップしていきます!!

erika_yamakawa_sub_b

と、おさるのイクメンっぷりをコメント。

とても不仲で離婚間近には見えませんよね?

弁当ひどい

o0480064012876969688

離婚危機の話とは別に、山川さんが作る弁当がひどいとのウワサがありますがどうなんでしょうか?

どうやら、山川さんがブログにアップする子供に作る弁当に関しての反応がひどいようです。

こちらが画像↓

m_e5b1b1e5b79de681b5e9878ce4bdb3e38080e5bc81e5bd93-b0426

この弁当に対して、「もっと栄養を考えた方がいい」「肉、魚などを入れた方がいい」「野菜が足りない」などといったコメントが。

このコメントに対して山川さんは、

「私は娘の食べるバランスを知っている」「お弁当は楽しく食べて欲しいから苦手なものは入れない」と反論しています。

ちなみに、山川さんは「幼児食アドバイザー」「食生活アドバイザー」の資格を持っているとのこと。

img20081219

山川さんも色々と考えてお弁当を作っているようです。

どうしても口出したい人もいるんでしょうけどね^ ^;

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*