乙葉の旦那・藤井隆のプロポーズの言葉は?なれそめは?子供は何人?

今回は、タレントの乙葉さんと旦那・藤井隆さんの結婚や現在のことについてまとめていきます!

 

旦那は?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-67

乙葉さんは、2005年に藤井隆さんと結婚されています。

藤井隆さんについて↓

182df6db-300x300

藤井隆とは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人・俳優・歌手

NHK総合担当のチャンネル君として出演していた程度は見た目以外、普通だった。

ただ、番組が終わり、吉本を辞めてオランダ放浪を慣行。

帰国後吉本に挨拶に出向くと、なぜか何事も無かったかのように即仕事を入れられたため、復帰することとなった。

そして、この頃に吉本新喜劇で演じたオカマキャラでブレイクを果たす。ブレイク後に決まったレギュラーのひとつに『オレたちやってま~す』があり、藤井はこのときに林原めぐみと水曜日を担当した。このことが縁で仲良くなり、藤井の結婚式にも林原が出席していた。

01b711ea42867d63d8f91a00d42fd07c_19656

2000年には『ナンダカンダ』で歌手デビュー、同曲で紅白出場を果たす。その後は定期的に音楽活動を継続。

平行して『BEST HIT TV』シリーズで演じた司会・マシュー南でも高い人気を得る。
後にこのキャラと藤井で妻との結婚記念インタビューを行うという面白い企画が行われた。

mashuutv

芸人としてはもちろんのこと、歌手としても幅広い活躍を見せた藤井隆さん。

現在はあまり見ることがなくなったように感じますが、何をしているのか気になりますね。

記事の最後の方で現在についての情報をまとめています。

スポンサードリンク

馴れ初めは?

001_size6

初めて知り会ったのが2003年の缶コーヒージョージアのCMの撮影でした。

そこから仕事でたまに顔を合わせることはあったようですが、急接近したのは、藤井隆さんが主演された「乱歩R」で、乙葉さんがゲストで出演したときのこと。

お笑い芸人とグラビアアイドルがどのようにして交際に発展したか気になるところですよね。

同番組の打ち上げで、お笑い芸人の関根勉さんが、藤井に「乙葉ちゃんは素敵だよね。3人で話そうよ」と提案したところ藤井も同意。

2人で乙葉に声を掛け、携帯電話の番号とメールアドレスを交換したという。

なんと、藤井隆と乙葉のキューピッド役は関根勉だったようです。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-72

関根は「柿の木の種をまいて、ようやく実った。種をまいた瞬間に一緒にいたと思うと光栄」と興奮気味。

また、関根さんほかに、木村祐一さんも二人の連絡先を交換する仲介になってくれたようです。

images-81

また、元々乙葉さんは、藤井さんの人間性に好意を持っていたようで、関根さんがうまくきっかけを作ってくれたようですね。

ある番組で、乙葉さんの頭に機材が落ちてきた時のこと。

やんわりと『大丈夫ですよ』と回りに気を使っているのを見て惹かれたといいます。

images-82

その後二人は交際に発展。

藤井隆さんのプロポーズが素敵だと話題に↓

 

プロポーズ言葉は?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-69

交際しているときに、結婚の話がでたそうでそのときに藤井隆さんは、

1年後に気持ちが変わってなかったらプロポーズさせてくださいと言ったようです。

そして、交際は順調に進み、約束の1年後になりました・・

乙葉さんが「私は気持ちが変わっていません」というと、

最初、藤井隆さんは「僕は気持ちが変わってしまいました」と言ったみたいです。

乙葉さんはかなりショックだったようで、泣きそうになったそうです。。

しかし、このあとに藤井隆さんは、

41hfghiqaul

乙葉の前でひざまずいて「前よりもっと好きになってしまいました。結婚してください」とプロポーズ。

それに乙葉は「心を撃ち抜かれ、胸もグッときました。よろしくお願いしますと答えました」という。

こうして二人は結婚することになりました。

o043002901415858162-c998475711bd1a0876f1c6499e4c6e79-430x290

スポンサードリンク

ロマンチックなプロポーズですね!

 

子供はいる?

2005年に結婚したということで、結婚後11年が経っています。

二人の間には、2007年に第一子の女児が誕生。

女の子ということで、乙葉さんに似て可愛い女の子に成長しているのでしょう^ ^

残念ながら画像などはありませんでした。

 

現在は?

images-80

全盛期に比べテレビの露出が減っているような気がするのですが、二人の現在はどうしているのでしょうか?

ネットでも藤井隆は消えた、干されたなどのウワサもありましたが、、、

最近では、バラエティ番組でのタレント活動よりは、俳優業や歌手、MCの仕事でマルチに活躍されているようです。

hqdefault-28

近年では「L♡DK」で教師役として出演。

4月10日開幕の三谷幸喜作・演出の『酒と涙とジキルとハイド』に初舞台の優香さんと歌舞伎役者の片岡愛之助さんと共演なども。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-70

また音楽活動も
2014年に「SLENDERIE RECORD(スレンダリー・レコード)」という音楽レーベルで積極的に行っているとのこと。

mig-23

家庭の収入面は問題なさそうですね。

 

結婚生活は?ラブラブ

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-68

結婚後11年にして、芸能界において理想のカップルと言われているお二人。

結婚生活は?

結婚・出産後もご自身のペースで仕事を続けている乙葉さん。

藤井さんはもともと「奥さんには仕事をやめて欲しくない」考えていたそうで、「せっかく仕事で出会ったし、自分や家族だけで独り占めするのはもったいないのでオファーがあるならやって欲しい」と思っていたそう。

一方乙葉さんは家にいるのが好きな性格。

子育てもある中で「仕事は辞めてもいい」と思っていたそうですが、藤井さんの意向もあり現在は「ほどほどに働く」というかたちを採っているのだとか。

d65d068033cfd79e5ee0fa14013bd8fb

乙葉さんは、主婦業を中心とされている様子。

旦那である藤井さんの舞台を観に行ったりもしているようです↓

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-71

主人の出演している舞台「大和三銃士」を観に、新橋演舞場へ行ってきました。

オープニングから最後まで目を離せない、素晴らしい舞台でした。

主人の殺陣のシーンも初めて見ましたが、新鮮でかっこよかったです。

新しいことに日々挑戦していること、尊敬します。

30分の休憩時間には、主人がお食事処でうなぎを予約しておいてくれました。
素敵な1日でした。

働く藤井さんを献身的に支えてるいい奥さんですね。

家にいるときもかなりのろけあっているようですね↓

藤井さんのツイッターや乙葉さんのブログを見ていると、度々お互いのことを話題にしています。

前述の藤井さんの料理もそうですが、そのほとんどが、お互いのことを褒めている内容

藤井さんは乙葉さんが出演するテレビ番組を録画・編集して、「ここが可愛かった!」「あの感じがよかった」など言葉にして伝えているんだそう。

こんな話も↓

結婚する相手と「食の好み」が合うにこしたことはありません。

「お酒は飲める同士がいい」なんても言われていますが、藤井夫妻の食の好みは極端に合わないのだとか。

藤井さんは中華や焼肉、お酒も大好きだけど甘いものは苦手なのに対し、乙葉さんは和食党。

甘い物が大好きでお酒は飲めないんだそう。

10年経った今もその傾向は変わらず、乙葉さんは朝食を2種類作っているそうですが、「好みが合わなくても特に困っていることはない」というふたり。

食の好みが合うのは気が楽ですが、合わなくても直接不仲の原因とはならないようです。

無理に合わせることなく、お互いのことを認め合える関係であることが夫婦仲を良好にする秘訣なのかもしれませんね。

結婚11年目ですが、今でも二人の記念日や誕生日も大切にしているようです↓

hqdefault-27

7月29日、結婚記念日でした。
結婚式を挙げた記念のホテルで、家族でお祝いをしました。
あっという間に、もう11年目。

変わらず穏やかに過ごせていることに感謝して、笑顔にしてくれる家族を大切にしていきたいです。

本当に幸せそうな夫婦ですね。

今後も新しい情報が入り次第更新していきます!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*