アンジェラアキが結婚した旦那は日本人?現在は何をしている?

歌手のアンジェラアキさんの旦那さんについて

また、活動休止や現在のアンジェラさんについても情報をまとめていきます!

 

旦那は?日本人

annjera

アンジェラアキさんは、2007年にテレビディレクターの男性と結婚されました。

 

みなさんへ

突然ですが、私は結婚することにしました。

相手の男性は、デビュー前から私を支えてくれた音楽ディレクターです。

私が今まで経験してきた事や、そこから生まれてくる音楽を誰よりも理解して、サポートしてくれた人です。楽しい時も悲しい時も、私の気持ちを大事にしてくれます。

私にとって、彼は世界一の味方であり、生きていく勇気をくれる存在です。

スポンサードリンク

また、こんなことも↓

結婚するのが初めてではありません」と過去の結婚歴も告白。

img_5079

離婚暦があるという告白に衝撃を受けた方もいるかと思います。

離婚した旦那さんについては↓

当時のことを「ワシントンD.C.の大学を卒業して、当時とても愛していた人と結婚しました

「でも、時間が経つにつれ、二人の気持ちはどんどんすれ違っていき、もうこれ以上続けていくことができなくなりました。そして最終的に離婚をしました。記憶ごと封印してしまいたいくらい、本当に苦しい時期でした」

と語るアンジェラ・アキ。

若さゆえ、情熱にほだされただけだったのか、最初の結婚は苦い思い出でしかないようです。

詳しい情報はありませんでしたが、アメリカ人ですれ違いによる離婚だと言われています。

再婚相手の方については↓

562a973074a68

ご主人は現在、フリーの音楽ディレクターに転身しています。

2015年5月10日に50歳の誕生日を迎えたことをFacebookにて報告していることから、アンジェラ・アキさんとは12歳の年の差夫婦です。

年の差夫婦ですね。

今回は日本人の旦那さんのようですよ。

馴れ初めは?

アンジェラさん曰く、デビュー前に知り合ったということでしたね↓

アキは10年間の下積み時代をへて、05年、28歳で念願のメジャーデビューを果たした。

06年、東京・日本武道館で史上初のピアノ弾き語りライブを成功させ、08年にはシングル「手紙~拝啓十五の君へ~」がヒット、教科書に掲載されるロングセラーに。

ちなみに、日本に来日したのは26歳の時とのことなので、10年以来の関係が実ったということですね。

 

旦那とのエピソードは?

default_37110cdcfb785cb26b1fd3a71fef69ae

今の旦那さんはアンジェラさんが日本でデビューする直前、

ほかのレコード会社にはなかなか受け入れられずにいた頃、デモを聴いて、

「この人に懸けてみよう」

受け入れてくれた唯一の人だそうです。

今のアンジェラさんがいるのは、旦那さんのおかげでもあるということですね。

 

さらにアンジェラさんのブログでは、旦那さんとのエピソードも語られています。

中学生の時にプレゼントされた時計を現在でも使うなど、物を大事にされる方のようです。

またボクシングが好きで、料理もよくするなど家庭的な一面もあるとのこと。

素敵な旦那ですね。

 

子供は?

アンジェラさんは、2012年2月に現在の旦那さんとの間に第一子を授かったことを報告しました。

 

シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが20日、自身のフェイスブックで第1子となる男児を出産したことを発表した。

母子ともに健康で、アンジェラは「新たな人生の幕開けに胸を踊らせています」とコメントしている。

default_0dbe61d88c38c3b22bc8350cf8332acd

 

現在は?

853

アンジェラさんは、2014年から歌手活動を停止されていました↓

 

来年2014年秋から、アメリカの音楽大学に留学する決心をしました。
夫と息子の家族三人でアメリカに移り、日本での音楽活動は、春から始まる全国ツアー終了後、無期限に停止します。

最初に私の作品を発表したのが2004年。

あれから10年間、私の音楽を愛し応援してくださるみなさんのおかげで、素晴らしい貴重な経験をすることができました。

しばらく日本を離れることになりますが、私はこれからも楽曲を作り続け、歌い続け、みなさんに音楽を届けていくつもりです。

そして近い将来、パワーアップしてまた必ず帰ってきたいと思っています。

アメリカへ渡り、音楽の勉強のために日本での活動を停止されていたようです。

 

活動停止の理由は?

74e719d53a218fc31b7152151d4d078c

スポンサードリンク

音楽については基礎から学ばないままで、作詞・作曲・編曲は独学で覚えたもの。

それが長くコンプレックスとなり、6年前、米・バークレーの音楽大学の通信教育を受けてから曲制作が格段に楽になり、1から学びたい思いがふつふつとわいてきたという」(音楽雑誌記者)

向学心も日本脱出の理由だが、一番大きなのはこの10年間で自分の引き出しが空っぽになったことだ。

CDの売り上げも、ランキング順位も登場回数も大幅にダウンしている。マンネリで飽きられているのは確かだ。

「松任谷由実は天才アレンジャーの松任谷正隆がついているから、この年まで現役で生き延びてこられた。

シンガー・ソングライターで、壁にぶち当たってもがき苦しんだあげくつぶれていく者は少なくない。

YUIにしろaiko、大塚愛にしろ、パニック障害になったり、盗作を疑わせるような激似作品を発表している。

自分の経験した世界だけで書こうとすれば、どうしても才能は枯渇してしまう。今、すべてを捨てても、刺激を受けて経験を積めば、未来は明るいと決断したのです」

アンジェラさんの曲の世界観を広げるために挑戦するという意味での留学だったようです。

アンジェラさんは、フェイスブックで近況を報告しています。

アメリカでの生活は↓

news_xlarge_angela_aki_limited_jk_01

毎日ここのスタジオで制作に励んでいます。

早朝、太陽が目やにをこすっている時から、深夜、星が眠くてあくびする時間まで、クリエイティブの妖精に振り回されています。笑。

ヘロヘロになるまで曲を作るのがこれほど楽しく感じるのも久しぶりです!おかげでしばらくノーメイクが続いています。お肌も夏休み。笑

とひたすら音楽活動に取り組んでいるようです。

 

息子とは?

私は毎日毎日勉強ばかりで、最近保育園に通い始めた息子に「ママの学校大変だね」と気を遣われる始末。笑。

大変だけど、色々合点がいくようになって喜びも感じる今日この頃。

と、息子さんが気遣う様子は微笑ましいですね。

 

息子が体調を崩して、緊急入院になりました。

小さな体に何度も針を刺されているのを見て締め付けられる思いをしたけど、頑張っている姿には胸を打たれました。

点滴の管を通して激泣きした後に、「ママ、チクチクされても全然泣かなかったよ!」と断言する息子。可愛くて、頬を伝う大粒の涙にキスをしました。

たくましく成長されているようです。

 

旦那とは?

デビュー当時からアンジェラさんを支えてきた旦那さん。

現在でもアンジェラさんの歌手活動や私生活でなくてはならない存在のようです↓

レコード会社・SONYの売れっ子ディレクターで、元A&Rだったアンジェラさんのご主人。

臨月寸前までライブをしたり、産後3週間で仕事復帰して幼い赤ちゃんを置いてツアーに出たり、そうして好きな音楽を続けていられたのは「旦那が支えてくれたから」と、ご主人への感謝の気持ちを綴りました。

私なんかより遥かに直感とセンスが良いのに、私の音楽を支えるために会社をやめ、一緒に仕事を始めました。

仕事のパートナーだけではなく、今では家族の柱でもあります。

アメリカに移住しようと最初に背中を押してくれたのも彼。アーティストとマネージャーと言う関係ではなく、今は単純に彼の肩にもたれて普通の嫁でいられる事に感謝しています。

 

歌手活動を再開

6043467d3c5745f38453e7cff491db32

アンジェラ・アキの活動再開は、2016年5月、自身のSNSで宣言されました。

アンジェラ・アキは、「あっという間で長かったようなこの2年。

正直20年前に欲しかった知識を得て、ここから再出発です」と語っています。

2016年今年になって無事学校を卒業し、活動再開されたアンジェラさん。

maxresdefault-23

6月27日、東京ディズニーシーの新ミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」の楽曲の作詞を担当したことが明らかになりました。

「アウト・オブ・シャドウランド」は、影の世界に迷い込んだ内気でおとなしい少女メイが成長していく姿を描いた、東京ディズニーシーオリジナルのミュージカルショー

7月9日から東京ディズニーシー・ロストリバーデルタのハンガーステージで公演が始まります。

 

ミュージカルでの楽曲提供が活動再開後の初仕事だったようです。

また、

夢のブロードウェイに向けて自分のオリジナルミュージカルの制作を始めました。

このプロジェクトは写真にも映っているアンドリューデイビッドソンさんと組んでやっています。

カナダ人の小説家のアンドリューと共にオリジナルで脚本を書き上げ、制作していきます。

まだまだ完成は先だけど、楽しみにしていて下さいね!

小さな一歩ずつだけど、着々と前に進んでいます!!みなさんの応援や温かいサポートにいつもいつも感謝しています!

original

主にミュージカルを中心に活動を展開していくようです。

今後の活躍が楽しみですね^ ^

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA