東尾理子と旦那・石田純一のなれそめや年の差は?子供はダウン症確実?顔写真あり?

今回は、東尾理子さんと旦那さんである石田純一さんについてまとめていきます!

 

旦那について

東尾理子さんは、俳優の石田純一さんと2009年12月12日に結婚されています。

20110806_katou_09

石田純一さんについては、

生年月日: 1954年1月14日
生まれ: 東京都 東京 目黒区
学歴: 早稲田大学
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優
趣味:ゴルフ
特技:英会話

石田さんは、これまで2度の結婚経験があり、今回で3度目の結婚となります。

plt1607070028-p5

東尾理子さんは初婚になります。

一番最初に結婚したのが作家で活動家の星川淳の妹、星川まりさんです。

スポンサードリンク

dx0uubf3

その次に結婚したのが女優の松原千明さんです。matsubara1a

松原千明さんとは1988年に結婚しています。

 

しかしその後、石田純一さんは1996年にファッションモデルの長谷川理恵さんとの不倫をスクープされ、「不倫は文化」のフレーズとともにこのことが各所で報じられました。

その後、石田純一さんは芸能界を完全に干されてしまい、仕事を失って借金だらけに。

引っ越し代も払う事ができないという状況にまでなり、ついに1999年に松原千明さんとも離婚してしまいます。

不倫は文化は通名なフレーズですよね。

多くの恋愛経験を経て東尾理子さんと結婚したようです。

また、二人の年齢差がよく話題になることがありますが、何歳差なんでしょうか??

 

年齢差は?

8e2eb6e4506119b23cb7066dbea333f4

石田純一さんの誕生日は1954年1月14日生まれなので、年齢は62歳

妻の東尾理子さんの誕生日は1975年11月18日生まれなので、年齢は40歳

つまり、22歳も年齢差がある夫婦とのことです。

ちなみに、東尾理子さんの父親である東尾修さんは66歳なので、石田純一さんとはわずか4歳差ということになります。

22歳差はすごいですね。

東尾理子さんも40代での結婚なので、熟年年齢差婚ということになります。

 

なれそめは?

g20090715z00000290_view

出会いはゴルフ場。

一緒にコースを回り、東尾さんからアドバイスを受けるうちに恋愛に発展したよう。

プロポーズの舞台は、白浜の美しいビーチで知られるエーゲ海に浮かぶギリシャのミコノス島。

 

プロポーズは、石田さんが準レギュラーとして出演する番組「ロンドンハーツ」にて行われました↓

51daf9c8

2009年8月16日夜、別荘のプールサイドのソファにふたりで座り、石田さんが「一番好きな人と世界中、いろんな所へ行きたい。一緒に行ってくれる?」と切り出した。

普段の軟派なキャラとは一転、真剣そのものの表情で「生きている限り大切にしていく」「いつも笑顔でいてもらえるように、僕が頑張る」などと、思いを言葉にしてプロポーズ。

なんだかオシャレななれそめですね。

2009年07月18日石田純一が都内で会見した。

3月末から交際を始めたことを明かし、婚約指輪も「決めている」と男らしく“結婚宣言”。来年夏までにゴールを目指す意向を示し「彼女が最後の女性」と“公約”。

かつての名言「不倫は文化」についても「文化は遺産として封印します」と誓った。

石田さんの代名詞である不倫を封印すると宣言するほど、東尾さんにたいして真剣な思いがあったようです。

 

子供は?

maxresdefault-18

スポンサードリンク

東尾さんは、石田さんとの間に二人の子供がいます。

さらに、石田さんは前の奥さんとの間に一人づつ子供がいることから正式には、4人の子供がいることになります。

image-isidazyuniti

 

元奥さんとの子供は?年の差が気になる?

まず一人目は一番最初に結婚した星川まりさんとの間に生まれた子供のいしだ壱成さんです。

image_2_10003590

いしだ壱成さんは、東尾理子さんの1歳年上になるようです。

なんだか複雑な家系ですね。笑

そして二人目は二番目に結婚した松原千明さんとの間に生まれた子供のすみれさんです。

すみれさんはモデルやタレントして活躍中で、CMやドラマなんかにも出演しています。

東尾理子さんとの関係は義母ということになりますが、二人とも東尾理子さんとの関係は良好なようです^ ^

ws000013

techinsight_20150313_105346_1

 

東尾理子さんとの子供は?ダウン症

ceb325e4254730ca76df2821818025a3_23608

結婚前から子供が欲しいという気持ちが同じだった二人。

結婚して3年、東尾理子さんは子供が欲しいという願いから不妊治療を始めました。

タイミング療法から排卵誘発剤、人工授〇、体外受〇などの全ての不妊治療をした東尾理子さんは、経済的にも身体的にも負担が大きかったでしょうね。

6回の人工授〇・体外授〇を経てようやく妊娠に成功しました!

 

ただ、妊娠中にお子さんがダウン症の疑いがあったようです。

東尾理子さんは、妊娠中に、お腹の子供についてクアトロテストの検査を行ったことをブログで公表していました。

結果、東尾理子さんのお腹の子供にはダウン症候群の可能性がある陽性反応が一つだけでてしまったようです。

その後、二人はダウン症だろうと、出産して育てることを決意します↓

500x0_55c306a9-45c4-4e9c-a163-67bb0a010340-jpg

三人目は今の妻である東尾理子さんとの間に生まれた子供の理汰郎くんです。

石田純一さんと東尾理子さんが結婚してから3年後の2012年に生まれた子供です。

名前の理汰郎というのは、東尾理子さんの“理”と、

石田純一さんの本名である“太郎”を合わせた名前なんだそうですよ。

images-66

親の名前を組み合わせた名前ということですが、変わった名前ですね。

ダウン症の疑いがあった理太郎くんですが、ダウン症ではありませんでした^ ^

その後、東尾さんは不妊治療を再開し、第二子を出産します↓

2891ae39

四人目は東尾理子さんとの間生まれた女の子です。

石田純一さんと東尾理子さんの第2子ということですね。

この子は2016年3月に生まれたばかりで、まだ赤ちゃんです。

40歳にして高齢出産を成功させた東尾さん。

今までの不妊治療を明るく前向きに向きあった東尾理子さんは、そんな明るいTGP(Trying to Get Pregnant)生活を日記にした本を出版されました。

不妊治療の本を出版されています。

義理の息子であるいしだ壱成さんも婚約されたということで、今後さらに石田家に子供が増えて賑やかになるのではないでしょうか^ ^

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA