岩崎宏美の元旦那は今拓哉 ?息子との別れと奪還とは?大学はどこ?

今回は、歌手の岩崎宏美さんのこれまでの旦那さんや家庭事情ついてまとめていきます!

元旦那は?

40_iwasaki

岩崎宏美さんは、1988年に三菱商事の商社マンと結婚。

1989年に長男、1992年に次男の2人の子供をもうけるも1995年に離婚します。

元旦那さんは、そんな方だったのでしょうか?

有名財閥創始者の子孫でエリート商社マンでもあった旦那さんは、岩崎に家庭に入ることを望み、彼女は歌手を休業して、2人の子供の育児と家事に励んだ。

名前は増田さんとのこと。

しかし、その後元旦那さんとは離婚してしまします。

離婚原因は?

ws0000054

スポンサードリンク

離婚の原因は、宏美さんの父親と仕事が関係していたようです↓

「宏美さんが結婚し、仕事が激減してしまったことで、『スリージー』はもう後がない状況でした。

そこで、お父さんは宏美さんの旦那さんがドイツに転勤になった際に、黙って宏美さんの仕事を受けたんです。

旦那さんは宏美さんと“結婚したら仕事は控える”と約束していたので激怒したんです。

でも宏美さんは、家族のこともあったし、結婚前のように自由に歌いたいという思いを募らせていたので、離婚して実家に戻り、父についていくことを決めたんです」

1995年に協議離婚が成立し、子どもの親権は夫側が、養育権は岩崎宏美側が得る。

後に前夫の再婚後、養育権も前夫が得て2男を引き取った。

仕事と父を選んだ宏美さんですが、元旦那さんとは、その後、養育権の問題で争うことになります。

 

元旦那との親権問題とは?

hqdefault-23

翌1996年、元旦那さんが再婚すると、妻と2人の子供たちは養子縁組し、彼女が新しい母親になってしまう。

「2人の息子は新しい母親と暮らすことになり、岩崎さんは養育権を奪われてしまう形になってしまいました。

彼女は裁判を起こそうとも考えましたが、元旦那さんから“裁判を起こしている間は子供たちに会わせない”と告げられ、主張を取り下げたんです」(岩崎の知人)

養育権を剥奪され、子供に会えないというのは辛いですね。。。

 最愛の子供たちを手放さざるを得なかった岩崎は心療内科に通うほど追い詰められていった。

子供たちが暮らすマンションの前を車で訪れては、灯りが消えるまでその前から動けない。そんな日が3日に1度はあったという。

その後、Aさんは再婚相手と2人の子供を連れてメキシコに転勤。

岩崎は子供たちの顔を見ることさえほとんど叶わなくなってしまう。

壮絶なエピソードですね。

実際には息子さんたちと別れてからは2か月に1回くらいのペースであっていたとのこと。

息子さんとは、会えないわけではありませんでしたが、ショックはかなり大きかったようです。

 

その後は、17年の時を経て息子とはともに暮らすことができたようです↓

 

息子を奪還後の生活は?

9f0ca7e989838b476ada95ee337ad405

 2009年に今と再婚した岩崎。そして今年に入ると、2人の子供たちとの関係は大きく変わる。

「2人とも20才を過ぎて、ひとり暮らしをするようになり、自分で自分の生き方を決められるようになりました。

これまで実の母親である岩崎さんにあまり会えなかったから寂しかったんでしょうね。

今年に入ってからは、息子さんたちは岩崎さんのもとを頻繁に訪れてるみたいですよ。

特に次男は夏頃からほとんど一緒に暮らしているみたいですね」

現在は息子さん達と会えているようです。

よかったですね!

yjimage-28-300x161

息子さんは、大学に通われているとのことですが、大学の情報まではありませんでした。

また、息子と会えない辛い生活を耐えてきたのは、現在の旦那さんである今さんの支えがあったようですね。

 

現在の旦那は?

ws0000065

岩崎宏美は2009年4月、ミュージカル俳優の今拓哉と結婚しました。

スポンサードリンク

今さんは、1998年の舞台「レ・ミゼラブル」の共演以降、会えなくなってしまった最愛の子供、両親の離婚、会社の経営…、当時さまざまな悩みにくれていた宏美を支えてきたとのこと。

二人は晴れて結婚するということになりました。

しかし、今度はこの再婚が宏美さんの父親と問題になっているようです。

 

父親との不仲の原因は?

images-68

2009年4月に今拓哉と再婚した岩崎宏美に次いで2011年11月に大学病院の勤務医と結婚した妹・良美。岩崎家は2012年1月、大きなトラブルに直面していた。

「実は2010年9月にお父さんが娘である宏美さんたち家族を訴えて係争中だったんですよ」(岩崎家の知人)

何が原因だったのでしょうか?

「お父さんの主な訴えは、2009年10月に会社の取締役を辞任させられたことを不当とするものです。

これに対して、宏美さんの夫である今さんが間に入って猛反論していたんです。

法廷では、今さんがこれまでのお父さんの横暴ぶりを告白するなど泥沼化しています」(岩崎家の知人)

もともと家族経営をしていた岩崎宏美さんの事務所の経営が問題となってるようですね。

被告は父が作った宏美の元のマネジメント会社である「株式会社スリージー」。

宏美が代表取締役を務め、姉のA子さん、良美が取締役、そして母が監査役となっていた。

宏美さんのお父さんに対して、今さんが主張しているのは↓

スリージーの代表を務める宏美の夫として、今は陳述書の中で、宏美の父が愛人と25年にわたる不倫関係にあったと主張。

さらには、2009年11月に宏美が会社の事務所を父が所有するビルから移転しようとした際、怒った父が宏美の顔面を殴り顎にひびがはいる怪我を負わされたとしている。

rankingshare-919db700a23b11e4a66e06f78209233f1e3b0a3500f1c451ca

デビュー当時から宏美のステージパパだった父だが、妹・良美には厳しかった。

c0083518_155462

「宏美さんに憧れて歌手になりたいと、良美さんは家族に申し出ましたが、お父さんが宏美の邪魔になると猛反対したんです」(音楽関係者)

そのことを知った宏美が父を説得し、歌手以外でならという条件付きで女優デビューをすることになった。

2年後には歌手としてデビューもしている。

ヒット曲を連発し、姉妹で歌手として成功をしていた岩崎家だが、父が経営する木材機械の会社は経営が悪化し1985年に倒産している。

お父さんは、先ほどの元旦那さんの離婚のも関わっていますし、宏美さん達の歌手活動にこれまで依存していたようですね。

元旦那さんより、お父さんを選んだ宏美さんでしたが、お父さんと不仲になる決定的なことが↓

ent1504200002-p1

「お父さんは、愛人関係にあった女性と結婚するため、2002年5月にお母さんと離婚したんです。

お母さんは良美と一緒に家を出てしまったので、宏美さんは老いたお父さんのことを思って実家に残ることにしたんです」(岩崎家の知人)

2003年に再婚した父は、年齢的なこともあり、会社の代表を宏美に譲った。

会えなくなってしまった子供、両親の離婚、会社の経営、たくさんの苦悩を抱えていた宏美を支えていたのが2001年から交際をしていた今だった。

父は、今との結婚を宏美に勧めた。しかし、そこには条件があった。

「お父さんは今さんに婿養子に入ってほしかったんです。岩崎家には娘しかいないからなんです。でも、今さんはこの条件には賛成しなかったんです」(今の知人)

このことで、お父さんは手のひらを返して結婚に反対するようになりました。

宏美さんは、今回はずっと支えてくれた今さんを選んで父親とは決別することに。

2009年4月、宏美は実家を離れ、今と再婚。

「2009年12月に、有限会社スリージーから株式会社スリージーに社名を変えて、お父さんを会社の役員から外したんです。

そして、今さんがマネジメント会社を作り、宏美さんをそっちに移籍させました。

これまでスリージーから父に支払われていた金額や役員報酬や会社が入っていたビルの賃料など約80万円ほどが、会社の形態が変わり支払われなくなった」

父親の自業自得のような気もしますがね。笑

結局、再婚がきっかけで父親は追い出される形になりました。

 

現在は?

img0fc53bb4zik3zj

裁判の結果に関しては情報がありませんでしたが、宏美さんの歌手活動は40周年を迎えて順調な様子。

多くの問題を抱えて辛い思いをしてきた岩崎宏美さんなだけに、旦那さんである今さんと息子さん達と共に幸せになってほしいですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA