声優・田中理恵の旦那は山寺宏一。結婚式はハワイ?画像あり。カップは?犯罪者なの?

今回は、声優の田中理恵さんと旦那さんである山寺宏一さんについての情報をまとめていきます!

 

旦那は?

120618_0616
120618_0616

田中理恵さんは、2012年に山寺宏一さんと結婚されました。

2人によると、入籍は6月17日のこと。

山寺さんは「人生を共に歩んで行く素晴らしいパートナーと巡り会えた事に感謝します」、田中さんは「第二の人生のスタート地点を彼と共に歩んで行けることがとても幸せです」と、いずれも幸せいっぱいのコメントを出しています。

山寺さんについてはこちら↓

20111202_y1

山寺さんは1961年生まれで、声優として1985年にデビューし、1986年に放送が始まったアニメ「ボスコアドベンチャー」のオッターではじめてテレビアニメの主役級を務めました。

その後、「魔神英雄伝ワタル」のクラマ、「超音戦士ボーグマン」のジード、「らんま1/2」の良牙、「魔動王グランゾード」のシャマンなど続々とレギュラー役を掴んでトップ声優となりました。

アニメでは「カウボーイ・ビバップ」のスパイクや「攻殻機動隊」のトグサ、「それいけ!アンパンマン」のチーズなど、主役から存在感のある脇役まで幅広くこなしているほか、ゲーム「キングダム・ハーツ」ではドナルド・ダックを、吹替ではエディ・マーフィをはじめとした三枚目キャラクターから二枚目俳優まで演じ分けています。

スポンサードリンク

edy

私生活では、1994年に声優のかないみかさんと結婚していましたが、2006年春に離婚しています。

ものまね番組などにもよく出演されてますよね。

img_0-2

なんと年齢差は、18歳の歳の差カップルです。

離婚歴があるので、田中理恵さんとは再婚ということになります。

 

なれそめは?

yjimage-10

お二人が親しくなったのは5年前。

友人から誘われた食事会で初めて会話し、連絡先を聞いたことが馴れ初めだったと、前に何かのインタビューに答えていたと見たことがあります。

 

友人を介して知り合ったのがきっかけだったようです。

お互いに声優だということもあり、仕事の話などで意気投合したのかもしれませんね。

ちなみに、山寺さんの元奥さんはなかいみかさんという声優さん。
山寺さんは声優さんが好きなのかもしれません^ ^;

 

ハワイで挙式の真相は?

534615

二人の挙式がハワイで行われたという噂がありますので調べてみました。

スポンサードリンク

結婚から半年後の2013年1月3日に、二人はハワイで挙式を挙げたようです。

年末年始をハワイで過ごしていた田中は、帰国した7日にツイートを投稿し、「ハワイで結婚式でした」と報告。

田中の誕生日である1月3日に、オアフ島で挙式したという。

現地は雨季のため天気は曇りがちだったとのことだが、田中は「虹を見ることが出来て素晴らしかったです。

ダブルレインボー、初めて見ました」と感激。

虹を撮した写真や、ウェディングドレス姿での山寺とのツーショット写真などを公開するとともに、「とても幸せです。最高の誕生日になりました!」と喜びをつづっている。

03583ea12b6e053f6418a88d313f038cb2bdb9871372755289

o0800045012362267615

ハワイで挙式を挙げるなんて素敵ですね!

声優界のビッグカップルに相応しい結婚式になりました^ ^

 

現在は?

128601690316116211150_vlippan153634

歳の差カップルのため、離婚が噂されることもありましたが、結婚生活は順調な様子。

最近では、お仕事でも共演されているようですね↓

声優の山寺宏一さんと田中理恵さん夫妻が、テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」に夫婦役として出演することが26日、分かった。

27110702

山寺さんは「夫婦で夫婦役をやるとは思いませんでした。

しかも、おじいさんとおばあさん。あ、ありがとうございます!」とコメント。

田中さんは「アフレコの前に、夫と一緒に家でリハーサルをしたのですが、テンポがとても早い作品なので、もっと早く!若々しく!とダメ出しされたのが、ちょっと悔しかったです(笑い)」と話している。

家で一緒にリハーサルに励むなど、二人の仲の良さが伺えますね^ ^

今後も新しい情報が入り次第更新していきます!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*