檀れいと旦那(夫)の及川光博が離婚?なれそめは?デート画像あり。子供は?

女優の檀れいさんの旦那さんについて

壇れいさんの旦那さんといえば、俳優の及川光博さん。

結婚当初から離婚の噂が流れているお二人ですが、最近はどうなのでしょう?

離婚疑惑についてまとめました!

 

旦那は?

20160629-00010000-etalent-000-2-view

壇れいさんは、2011年、俳優の及川光博さんと結婚されています。

壇さんと及川さん、まさしく美男美女夫婦でとてもお似合いですよね。

馴れ初めは?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-45

お二人の出会いは、テレビドラマ「相棒」の、元旦スペシャルでの共演だそうです。

スポンサードリンク

「撮影は京都で行われ、そのときから及川さんは積極的に檀さんに声をかけていました。

及川さんは宝塚の大ファンで、元タカラジェンヌの檀さんの話に興味津々の様子で、いろいろと質問してましたね。

撮影は、及川さんのほうが1日早くクランクアップしたんですけど、及川さんは檀さんの収録が終わる翌日まで京都に延泊して、それからふたりきりで寺巡りデートをしたそうです」

その後、ふたりは交際〜結婚となるわけですが、結婚を意識したのはいつだったのでしょうか?

paper110728

ふたりは2009年11月、人気ドラマ『相棒 season8 元日スペシャル』(テレビ朝日系・2010年元日放送)の収録で出会い、交際に発展した。

しかし、当初はお互い結婚に慎重だったという。40才を目前に控えても、結婚に踏み出せなかった檀。

一方の及川もまた結婚に二の足を踏んでいたという。

と、ふたりは結婚をへなかなか踏み切れなかった様子。

images-47

結局、結婚まで発展することのなかったふたりは一度別れてしまう。

及川自身、ブログでこう綴っている。

ケンカもしたし、一時距離を置いたこともあった

そんなふたりの“運命”を再びたぐり寄せたのが、3月11日に起こった東日本大震災だった。芸能関係者は語る。

一度破局していたのになぜ結婚したのでしょうか?

「兵庫出身の檀さんは、阪神・淡路大震災を経験していて、トラウマになっていたんです。

だから今回の震災で多くの人々が亡くなるのを目の当たりにして、ずっと涙が出るほど、不安だったみたいですよ。

そんな檀さんに優しく“ぼくが君を守る”と、側に寄り添ったのが及川さんだったんです。彼自身も震災に対して思うことがあって心が動かされたみたいです」

また及川には身近なところに“夫婦の絆”を強く意識づけてくれた夫婦がいた。それは『相棒』のパートナー、水谷豊(59)と伊藤蘭(56)夫妻だ。

「4月に元キャンディーズのスーちゃん(故・田中好子さん、享年55)が亡くなったときに、ショックのあまり痩せこけるほど落ち込んでいた蘭ちゃんを温かく励ましていたのが夫の水谷さんでした。

そんな夫婦の姿を見て、及川さんは“夫婦っていいものかも”と思うようになったそうです」(及川の知人)

images-46

震災や身近な人間の影響で、夫婦の必要性を感じ結婚に踏み切ったとのことです。

 

離婚危機

a0000004_1193727

スポンサードリンク

情報によると、結婚後すぐに別居されているようです。

宝塚歌劇団出身の檀が宝塚ファンである及川光博(42才)と結婚したのは、2011年7月27日のこと。

ふたりで暮らす新居が決まらぬままの別居婚だった。

 

また、

結婚2ヶ月後に及川さんの不倫騒動が起きる

など、早い段階から離婚するのでは?という噂が絶えませんでした。

20131214-144850

昨年9月、及川の不倫疑惑が報じられたのだ。

若い女性とふたりっきりで和食店に立ち寄った後、雨のなか相合傘で串揚げ店へとはしごすると、デートは深夜0時半過ぎまで続いたという。

そしてその際、及川の左手薬指に結婚指輪はなかった。

心配する友人らに檀は、「あの女性は私も知り合いだから大丈夫よ」と説明していたが、その裏で大激怒している人物がいた。

ふたりのキューピッドでもある、『相棒』で主役を務める水谷豊(60才)だ。

「水谷さんは愛妻家で、収録現場の雰囲気をいちばん大事にする人。新婚の及川さんがどうしてそんな軽率な行動をとったのか理解できなかったんです。

そのせいで現場の空気は確実に悪くなりましたよね。そんなぎくしゃくもあったから、この3月に及川さんが降板したときは、“やっぱり…”って声もあがっていましたよ」(テレビ局関係者)

不倫疑惑の真意はわかりませんが、別居とも関連はあるのでしょうか。。。

 

離婚はデマ?真相は?

hqdefault-17

かなり不穏な噂が流れていますが、実際は離婚はデマだという情報もあります。

「及川と檀は、周囲がドン引きするくらいラブラブです。

公の場所で檀は及川を“ミッチー”、及川は檀を“ハニー”と呼んでは、キスをしている。
来年4月までに“おめでた”を発表しようと2人は今日も励んでいるはず」(ドラマ関係者)

9f370a58342601f6993f511ee19b818c

さらに、不倫についても

「結論からいえば、あの女性はドラマ『相棒』のスタッフ。
だから檀も顔見知りの女性だった。

確かに2人は収録を通じて親しくなり一時期交際していたが、今は別れている。
あの日も昔の彼女に結婚をお祝いしてもらっていたというのが真相です」

お仕事関連の付き合いだったとのこと。

2011-07-27_2013

これが本当だと、壇さんが言っていることもうなづけますね。

さたに別居報道に関しても

その後、報じられたのが檀との別居説だ。
しかし、これらの情報も全てデタラメだという。
「別居説は檀が世田谷で一人暮らしをする母親の介護に付き添っていたからです。

最近はマスコミにバレた目黒の自宅には帰らず、
麻布の隠れマンションで新婚生活を送っていますよ」

別居ではなくマスコミ対策だったようです。

また、別居報道後、こんな写真も撮られています↓

547513bf

離婚疑惑が本当かどうかは分かりませんが、離婚の噂が流れてから5年程度経った現在でも離婚していないところを見ると離婚はデマだったと考えるのがよいのかもしれません。

 

子供はまだ?

ただ、子供がまだできておりませんからね。

今すぐにでも離婚が成立すると言ってもおかしくはない状況下であることは間違いありません。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*