檀れいと旦那・及川光博が離婚!子供を産めない理由は壮絶な生い立ちのせい?

こちらでは金麦のCMに出演していることでお馴染みの女優、檀れいさんの旦那・及川光博さんについて紹介します。

2人は2011年に結婚して2018年に離婚しています。

檀れいと及川光博さんの離婚の理由や子供について紹介します。

檀れいと旦那・及川光博との馴れ初めは2010年元旦放送の「相棒スペシャル」!

檀れいさんは2011年7月27日にミュージシャン兼俳優として活躍中の及川光博さんとの結婚を発表しました♪

及川さんは檀れいさんよりも二つ年上。当時、檀れいさんは39歳、及川光博さんは41歳という年齢でした。

二人の出会いのきっかけは大人気ドラマ「相棒」で毎年恒例の元旦スペシャル(2010年放送分)でした。

その時、及川さんは水谷豊さん演じる杉下右京の2代目相棒の神戸尊として、檀れいさん自身は神戸の大学時代の恋人役を演じたそうです。宝塚時代の話でも盛り上がったということで檀れいさんも大変嬉しかったことでしょう。

二人はメールアドレスを交換し、食事に行くなどしながら徐々に関係を深めていったそう。檀れいさんが人見知りなことを気遣いながらの関係構築だったという話です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふわふわのかき氷みたい いちごミルク味 オーレオーレ 🍓 🥛 🍓 ESP!! #宝塚歌劇団#エトワール#パーレド#檀れい#ふわふわの国#お姫さま#金麦#丸亀製麺#いちごミルク#綿菓子#🍧

スポンサーリンク

msm100さん(@etoilala)がシェアした投稿 –

馴れ初め以外にも結婚式と披露宴は開いたの?と疑問に思い調べてみたところ、結婚式の画像などネット上に回っていないほか、以前行われたインタビューでも「今は忙しいので事務所に聞いてみないと挙式の時期はわかりません」と檀れいさん自身が答えており、結婚式も結婚会見も開いていないことがわかっています。

結婚の決め手については、及川光博さんは東日本大震災で生きる意味について考えたそうで、相棒で共演した水谷豊さんと伊藤蘭さん夫婦の関係性を見て、「こういう生き方もいいなぁ」と思い、檀れいさんに「僕の帰る場所になって」とプロポーズして、交際期間約1年でゴールインしたというわけです。

 

結婚生活エピソード:ミッチーの優しさ爆発!我が家のルール「揚げ物禁止」の理由


出典:https://www.pakutaso.com

サラサラの髪型と王子様キャラでおなじみの及川さんはプライベートでも”王子様的対応”をしているようで、檀れいさんが怪我や火傷をしないように、自宅で揚げ物を作るのは禁止にしていたとのこと!

揚げ物がどうしたも食べたい時はデートの時に出先で食べるようにしていたそうです。

揚げ物が禁止なんて〜!!と下手すれば喧嘩になるところですが、具体的な理由を聞くとなんだか胸がきゅんとしてしまいますね^^

 

その他にも、

  • お互いに忙しくても時間を合わせて、一緒に食事をとるようにしている
  • 帰宅して妻の手料理をつまみに晩酌しながら、仕事の愚痴をまじえ、いろいろなお話をするが、同業者ゆえにお互いの理解が深まる

といった発言が、及川光博さんの口から飛び出しており、「仲良さそうだなー」と思っていたんですよね。

しかし、こんなほほえましいエピソードがあるのにも関わらず、二人は離婚してしまうんですよね。離婚理由については、後述します。

 

檀れいと旦那・及川光博との間に子供がいない理由

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌔登場人物紹介🌖 深見真 まみずの父親。 律と離婚しており、 まみずとは会えていない。 #君月人物紹介 #及川光博 #ミッチー #パパミッチー #スター #かっこいい #父親 #卓也とまみず父のシーン は #必見です👀✨ #リアルガチ です。 #是非劇場で😊

【公式】映画『君は月夜に光り輝く』さん(@kimitsuki0315)がシェアした投稿 –

檀れいさんと及川さんには、残念ながら二人は子供さんに恵まれませんでした↓

  • 檀れいさんの年齢的にも39歳で高齢出産に当たる
  • 女性の出産適齢期は20〜30代前半と言われており、そこを外れると確率は5分の1に減少すると言います

あくまで噂ですが、最初から子供を予定していない結婚だったのか?それとも不妊してもできなかったのか?などいろいろ言われていますが、現在は40歳以上の出産も医療の進歩のおかげで昔よりは負担は少なくなっていますし、授からなかったと思うのが自然でしょうね。

 

檀れいの生い立ちが壮絶だったから

 

この投稿をInstagramで見る

 

きものSALON 2019春夏号 特集「檀れいさんが行く」旅する紬 の特集の巻頭で 弊店の三才山紬を檀れいさんに お召し頂きました💓🎼❣️ #檀れい #檀れい好き #きものサロン #きものsalon #きもの#三才山紬#みさやま紬 #きもの水流

名古屋きもの水流さん(@kimono.mitsuru)がシェアした投稿 –

檀れいさんは超苦労人。

若い頃から両親に仕送りをしており、更にはお母さんの再婚相手が亡くなってしまったため、体が弱い妹さんとお母さんのために今でも金銭的支援をしている模様。

家族のためにお金を稼いだり、時間も作らなければいけない…こういった重圧があるため子育ては難しいと判断したのかもしれません。

また、檀れいさんについて調べていると「檀黎斗さん」「 檀ふみさん」の名前が関連ワードとして上がっていますが、特に血縁関係があるというわけではないようです。

 

結婚2か月ですでに不仲!?旦那・及川光博が30代美女とのデート報道


出典:https://www.dailyshincho.jp

なんと……及川さんはまだ結婚して2ヶ月にも関わらず相棒の番組スタッフとの不倫疑惑が回ったそうです。

ホテルに出入りした現場を撮られたわけではないため、はっきりとはわからないところですが…それでも女性と二人きりで会うというのは許せませんよね〜。

と思うのですが、その相棒の番組スタッフとは檀れいとも顔見知りでスクープされた日は及川光博の結婚を女性スタッフが「お祝い」してくれたそうです。

一連の報道に対して、及川光博さんは「やましいことは何もない。たとえ相手が女性であったとしても、今後も2人でご飯を食べに行くことはある」と浮気不倫疑惑を完全否定。

公式ブログ内でも「本音を言っちゃえば、友達とご飯食べてただけじゃん!!(怒笑)」と綴っています。

妻である檀れいさんはこの日、二人で食事に行くことは知っていたとのことですし、きちんと報告しているところを見るに、浮気ではないのだろうと思われます。

2人でホテルに入った、タクシーを使って彼女の家に行ったなどと憶測はあるようですが、そのような事実はありませんでしたし。

もし浮気ならば、慰謝料が発生していてもおかしくないですが、その事実はありませんから、きっと事実無根なのでしょう。

 

2018年11月28日に離婚発表。離婚理由は「多忙ゆえのすれ違い」


出典:https://www.daily.co.jp

檀れいさんと及川光博さんは2018年に離婚を発表しました。

「このたび、及川光博と檀れいは11月28日、円満に離婚したことをここに報告させていただきます。

それぞれの未来のために2人でよく話し合った結果、本日、離婚届を提出しました。」

「出会いから9年、2011年7月に夫婦になってから7年間、ともに学び、支え合い、仲良く過ごしておりましたが、互いが仕事に集中するあまり時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です」と経緯を説明。

一方で「共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です。」

「今後も努力し精進してまいりますので、どうか温かく2人を見守っていただけますようお願い申し上げます。」

美男美女でお似合いの二人だったので筆者もこのニュースをリアルタイムで聞いた時はとても残念に感じましたね…。

ちなみに2人のホロスコープ分析によると「仕事に集中しすぎてしまうとよくない」とのことだったので、これは当たっていますね。

また「宿曜」では及川さんが自分のスタイルを変えない人で檀れいさんが辛くなり離婚すると出ています。

離婚という結果から見ると占いもあながち間違っていないですねw

離婚理由は多忙なゆえのすれ違いとのことですが、更に掘り下げてチェックしてみましょう。

 

「震災婚」ゆえに…!?及川光博と檀れいの離婚に「納得」の声も

少し意外ですが、二人は結婚前に一時期別れていたこともあったそうです。

檀れいさんは兵庫県出身で阪神淡路大震災も経験しているので、東日本大震災をきっかけに檀れいさんは精神的にまいってしまい、及川さんに再び寄り添うようになり元サヤに戻りゴールインに至ったと言われています。

一時別れていたということは性格の相性や価値観など何かしらお互いに合わない…と感じていた部分があったのかもしれません。

ただ、お互い年齢は50歳目前ですし人間としての関係は今度は切れないことでしょう。

案外さんまさん&大竹しのぶさんのように離婚後もいい付き合いができるのでは?と予想しています◎

 

偽装結婚だったの?「円満離婚」を強調する報道に違和感の声も


出典:https://entertainment-topics.jp

あくまでも円満離婚!というのを強調しまくる檀れいさん&及川光博さん。

しかし、この報道に違和感を感じた人が多いようで「オブラートに包んでいるだけだ」「円満なら離婚しないだろ!」といった書き込みが続出したそうです。

 

「円満離婚」とか意味不明。そもそも円満離婚の意味って?


出典:https://www.photo-ac.com

円満離婚という言葉はよく耳にするものですが、具体的にはどのような意味があるかについてはいまいちわからない…という肩が多いのではないでしょうか?

  • 離婚には、協議離婚の他に、調停離婚や裁判離婚があり、どちらも裁判所での手続きが必要
  • 協議離婚の場合は裁判所の介入無しに夫婦間だけの話し合いだけで成立する

円満離婚とは簡単に説明すると、裁判所や弁護士が間に入ることなく二人の話し合いだけで離婚が成立すること。

なので離婚の原因が不倫や金銭問題といった重い問題を抱えている場合も二人だけで決めてしまえば「円満離婚」という言葉が使えるそうです。

お互い今後も仕事を頑張っていきたい!という思いから“自分のためにも”そのような言葉を使ってイメージダウンを防いだのでしょう。

また偽装結婚だったのではないか?と疑問を持つ人がいるようですが、2人が仲良しデートしていたことも事実ですし、個人的にはそのようなことはないのではないかと思っています。

 

実際、離婚しても二人は仲良し

円満離婚という言葉に疑問を持つ人は多いですが実際、檀れいさんと及川光博さんは離婚しても仲良しな関係であることがわかっています。

具体的には、

  • 離婚届を提出した日も、打ち上げと称して二人で食事に行っていた
  • 檀れいさんが普段から愛飲している飲む点滴なるものを及川光博さんは現在でも日常的に飲んでいる
  • 時間を合わせて宝塚歌劇団を鑑賞しに行っていること(この時、寡黙と言われる檀れいさんが楽しそうに話している姿が関係者から伝わっています)
  • 及川光博さんのライブ時には檀れいさんから差し入れがある

といったエピソードがあるんですよね。

離婚するにあたって、及川光博さんの実母に孫を抱かせてあげたかったという檀れいさんは及川光博さんの実母へ謝罪のお手紙を出しており、及川光博さんのお母さんは「素晴らしいお嫁さんだった」と語っており、夫婦関係だけでなく嫁姑関係も良好だったと思われます。

離婚にあたって慰謝料も発生しませんでしたし、「結婚している」ということに縛られる必要はないよね。という感じだったのか、まさに円満離婚とはこのこと!という関係性のように思います。

 

檀れいに再婚予定はあるのか?

檀れいさんは現在お付き合いしている男性がいるかというと、残念ながらこれといって浮いた話はないみたいです↓

まだ離婚して1年も経っていませんし、まだまだそういう気分にはならない!と感じているのかもしれません。

 

離婚した及川光博には「子供を産んでくれる嫁をもらってほしい」と話題

 

この投稿をInstagramで見る

 

ショックすぎて手が震えてます。 檀れいさんとの結婚は本当に嬉しかったの。 相手が誰であろうとミッチーに離婚の辛さを経験させたくなかった。 辛いこと私は知ってるから。 ミッチーには感じさせたくなかった。 夫婦のことは夫婦にしか分からないから、周りがとやかく言うことじゃない。 言いたくない。 円満離婚も辛い。 知ってるから。 好きだった人と離れるのは本当に苦しい。 好きだった人を幸せにしてあげられなかったことは本当に辛い。 ただ、とにかく。 ミッチーに辛いことが起きるのは嫌だった。 あの人と結婚したからだ!とか悪く言う人がいないことを祈ります。 ミッチーが選んだ人なのだから。 カウントダウンライブ、笑顔で笑顔で迎えてあげたい。 #及川光博 #ミッチー #mitchy

ゆっちさん(@yucchi_1024)がシェアした投稿 –

及川光博さんと檀れいさんの離婚報道を聞いたミッチーファンの意見を調べてみたところ、及川光博の遺伝子を残して欲しいからもっと若くて子供を産んでくれる嫁をもらって欲しいと思っている方が意外と多いようです。

及川さんは若い頃から誰とも被らない個性的なキャラクターですし、そんな遺伝子を持っている子供さんが生まれたとしたら…また凄い大スターが誕生するんでしょうね!

離婚してしまうと色々とバッシングなども受けてしまうものですが、ファンの言葉に甘えて第二の人生を楽しんでもいいのではないかと思いました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.