山田まりやの旦那の仕事や年齢は?耳が悪い?歯茎が黒いのはなぜ?

グラビアアイドルとして活躍し、現在は女優の山田まりやさんの旦那さんや、子供についてまとめました!

 

旦那はだれ?

m_b0095306_20513126-f2636

山田まりやさんは、2008年2月14日に舞台俳優の草野徹さんと結婚されました。

山田まりやさんに比べてあまり知られていない旦那さんですが、どんな方なんでしょう?

スポンサードリンク

旦那の仕事は?

img_talent_0028_%e8%8d%89%e9%87%8e%e3%81%a8%e3%81%8a%e3%82%8b

主にアニメの声優やCMのナレーション(デントヘルス薬用ハミガキ、東京ステーションなど)や舞台俳優をしてます。

俳優としては、一般的な知名度はそれほどですが、

「声がいい」

との情報が多くありました。

声優メインの俳優さんのようです。

 

年齢は?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-31

旦那さんの生年月日は、1968年1月3日で2016年10月現在で、48歳になります。

まりやさんが、1980年3月5日生まれなので12歳差の歳の差カップルということになりますね。

結婚当初は、旦那さんが40歳で、まりやさんが28歳でした。

 

が悪い?

ws000001-3

旦那さんを検索すると「耳」というワードが出てきますが、耳が悪いのでしょうか??

草野さんは飴耳だそうです!

それが赤ちゃんが遺伝したと山田さんが言っていたようで、気に障った方もいたようですね・・・。

赤ちゃんの耳垢が飴耳(湿った耳垢で日本人では少数派)なのを「変な所が旦那に似た」との発言

ということで、耳というワードが調べられていたんですね。

 

飴耳とはなんでしょうか??

耳垢がしめっている体質の方のことらしく、ワキガ体質の原因とも言われています。

病気ではないようですね。。

また、飴耳でも必ずワキガとは限らないとのこと。

 

馴れ初めは?

20080213202712
20080213202712

記者会見では結婚のなれそめに、俳優仲間との飲み会山田まりやが泥酔してしまい、そのとき草野徹に介抱してもらったことがきっかけでお付き合いが始まったというエピソードを披露。

「どこまで介抱してもらったの?(笑)」など、笑いのある記者会見でした。

泥酔からの介抱がきっかけの交際。。

その時にいくとこまでいってしまったのでしょうかね^ ^;

 

子供は?

17611fc23244910a9946276b20bba688_0

山田まりやが2012年の12月29日に長男を無事に出産。

不妊に悩みながらの待望の第一子だったようです^ ^

ブログでは、お子さんと名前も公開しているのですが、その名前が話題に、、、

 

名前が不吉

2ebacaf6

タレントの山田まりや(33)は、昨年末に出産した第1子である男の子の名前は「崇徳(むねのり)」であると発表。

“崇徳”と書いて“ムネノリ”と読みます

これからは愛称”ムネちゃん”で宜しくお願い致します

しかし、この名前が歴史上の人物で日本三大怨霊の一人となる崇徳天皇と同じであることから、不吉すぎるとネットで話題になります。

あの夫妻どちらも好きだから言いたかないけど、やっぱり「崇徳」は崇徳天皇しか思い浮かばないよ。

菅原道真・平将門と並ぶ日本の三大怨霊だよ。

どうして山をつけちゃったかなあ。学校で歴史習ったら絶対居心地悪いし、何より縁起が悪すぎる…。

スポンサードリンク

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-33

崇徳天皇とは?

崇徳天皇(元永2年5月28日(1119年7月7日) – 長寛2年8月26日(1164年9月14日))は日本の第75代天皇

平安時代末期、朝廷内の権力争いに翻弄。保元の乱に敗れ、流罪となって四国で没した。

その怨みは凄まじいものがあり、怨霊でも最大級の怨霊。

明治天皇は、崇徳の祟りが再び復活するのを恐れ、明治政府によって京都市内に(崇徳天皇を祀る)白峰神宮が建てられた。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-32

とのこと。

確かに、なんでこの名前をつけたんでしょうか^ ^;

怨念に負けずにすくすくと育って欲しいものです。

山田まりやが難病を告白?息子への遺伝は?

953bcaf00e495a34580110148963ff90

「IBDを理解する日(5月19日)」という疾患啓発イベントに参加した山田まりやさん。

このIBTではないが、それに似た難病のクローン病に感染していると告白しました。

クローン病とは?

大腸及び小腸の粘膜に慢性の炎症または潰瘍をひきおこす原因不明の疾患の総称を炎症性腸疾患(Inflammatory Bowel Disease:IBD)といいます。

病変により腹痛や下痢、血便、体重減少などが生じる病気です。

日本国内で発症者は約3万5000人

と、難病に悩んでいる事実が判明したわけですが、怨霊ネームだと言われている息子さんへの遺伝などはありえるのでしょうか?

クローン病は人種や地域によって発症する頻度が異なり、また家系内発症もみとめられることから、遺伝的因子の関与が考えられていますが、クローン病を引き起こす原因となる特定の遺伝子はみつかっていません。

現在のところ、単一の遺伝子異常だけで発症するのではなく、いくつかの遺伝子異常と環境因子などが複雑に絡み合って発症していると考えられています。

遺伝の可能性は薄そうですね。

遺伝したのが、飴耳だけなら問題ないでしょう。

歯茎黒いのも病気と関係?

山田まりやさんを検索すると、「歯茎」「黒い」などの検索ワードがヒットするのですが、歯茎も病気と関係あるのでしょうか??

山田まりやさんの歯茎。
とっても気になるので教えてほしいです。

すごく可愛いと思うんですが、笑うと歯茎が黒紫みたいな色をしてますよね。たぶん、差し歯の影響?

今日テレビで見たら、前より悪化してた気がします。

芸能人は差し歯にしてる人も多いですが、あそこまでひどい歯茎は見たことがありません。なのでどうしてあんな色になってしまってるのか知りたいです。原因は何でしょうか?

こちらが歯茎の画像です↓

0c859ea40c8455f08f07f0f9f3f10a9e_0

0c859ea40c8455f08f07f0f9f3f10a9e_1

上が昔で、下が現在の写真です。

うーん、確かに黒い。

ネットでの質問に対する回答がこちら↓

タバコのヤニで変色したものです。差し歯で変色する時も有りますが、あそこまで黒くはなりませんもん。

差し歯って、自然歯よりも白いですから、余計に目立ちますよね。

歯茎が黒いのは喫煙が原因とのこと。

メラニン色素は、ご存知かと思いますが、身体を黒くする色素の事ですね。
日に焼けたりして肌が黒くなるのも、黒人のような地黒も、このメラニン色素が原因です。

煙草を吸ったり、紫外線を浴びるとメラニン色素が原因で歯茎が褐色化してしまいます。
ヘビースモーカーは要注意ですね。

また、煙草を止めても既に歯茎が黒い状態は簡単には元には戻りません。
お肌のシミが簡単に治らないのと一緒ですね。

タバコは歯に悪影響ですね^ ^;

病気などではないとのことでしたが、あれだけ可愛いのに歯茎が黒いと少し残念ですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*