再婚した【だいたひかる】の旦那はイケメン?写真あり。職業は?

お笑い芸人のだいたひかるさんの旦那さんについて

だいたひかるさんといえば、エンタの神様で一躍ブレイクしますが、不倫騒動などで離婚を機に仕事が激減。

現在は、再婚しているとのことですが、再婚相手はどんな方なんでしょうか??

 

旦那は?

default_e7bdc7835b7275894871ec65324f0e20

だいたひかるさんは、過去に離婚経験があり、現在の旦那さんとは再婚という形での結婚とのことです。

スポンサードリンク

離婚した元旦那は?

daitahikaru-motootto

放送作家の北本かつらさんと2006年に結婚。

交際2ヶ月で、スピード結婚でした。

しかし、結婚からちょうど1年後に離婚。

 

離婚原因は?

離婚理由は、だいたひかるさんの浮気だったようです。

バラエティ番組「シャル・ウィ・ダンス?」で共演した、ダンサーの、二宮清さんと熱愛報道が出て、北本かつらさんが、帰宅しなくなり、すれ違いなどを理由に、2007年に、離婚しました。

%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%b2%e3%81%8b%e3%82%8b%ef%bc%92

元旦那さんのブログでは、

北本氏はブログで「週刊誌などで、おひれはひれがついて報道されるのもシャクなのでお先に報告させていただきます」と前置きした上で、結婚生活を「軍隊生活」に例えて「苦しいながらも楽しい軍隊生活から不本意ではありますが卒業する運びとなりました」と離婚を報告。

「もう少し有能な捕虜との訓練を軍曹が、従軍記者に撮られてしまったようです」とつづり、週刊誌などがだいたの不倫現場をキャッチし、離婚原因となったことを示唆した。

不倫したのが、だいたさん側だったこともあり、その後は仕事が激変したようですね。

 

現在の旦那は?

離婚から6年後の2013年5月に、再婚します。

o045006750_1026491

お相手は↓

お笑いタレントのだいたひかる(38)が25日、アートディレクターの小泉貴之氏(35)と結婚したことを発表した。

6110c50273d2edf05dee92ea67cdb527

小泉貴之さんは、グラフィックデザインや広告、工業、商業デザインなど、幅広く活躍している方だそうです。

講談社の大ヒット作「『超』整理手帳」を手掛けるなど、業界では知られた有名クリエイティブディレクター。

かなりのイケメンです^ ^;

なんと、過去には石原軍団にスカウトされたこともあるそうです。

こうしてみてみると、だいたさんって意外とモテるのかもしれませんね。

2012年に放送された、ロンドンハーツ3時間スペシャル「淳が泊まってジャッジ!ホントはいい女GP」で、だいたひかるさんは、本当に、料理上手で、家の中はピカピカで、すごく気が利いてて、田村淳さんも、すごく感激していたのを覚えています。(^-^)

daitayakiton1

今の旦那さんも、だいたさんの家庭的なところに惹かれたのかもしれませんね。

 

 

馴れ初めは?

daitahikaru-dannna

スポンサードリンク

今回についても、半年の交際期間でのスピード結婚ということで、大丈夫なのか?という声も多数ありました。

結婚至った経緯については、

出会いは昨年9月、都内で開催されたイベント「文具祭り

 実は、だいたさんは、幼い頃から大の文具好き!(どれほどの文具好きかは日経ウーマン5月号を!)。

『文具祭り!』は自分の好きな文具を自慢しあうイベントです。

9月のテーマは、スケジュール帳。

デザイナーの旦那さんは、自らデザインした「超整理手帳」を持って、プレゼンしに来ました。

そして、初デートのきっかけは、『文具祭り!』の「だいたひかる賞」。

だいたさんの好きな文具をもらえるというこの賞に、じゃんけんで勝ち残ったのが旦那さん。

「国立国会図書館で買った名刺入れが商品でした。名刺入れに私の名刺が入っていたのですが、彼は、勝手に名刺までもらってはいけないと思って返しに来たんです」。

それが始まりで、食事をすることになったという。

彼との初めての食事では、なんと8時間も話し続けたというだいたさん。

「午後7時にお店に入り、話が盛り上がって…気付いたら、午前3時でした(笑)」

楽しかった反面、「こんなにカッコイイ彼とデートするシチュエーションと、8時間も長居できるお店」に不信感を抱き、途中、何度もバラエティー番組の隠しカメラを探したそう。

芸人なら疑ってしまうのも無理ないですよね^ ^;

e381a0e38184e3819fe381b2e3818be3828b

その後、

「ご馳走になったので、御礼のメールを送ったらその返信内容がまた面白くて、彼はやっぱり芸人なんだ、これは仕込みだ!と警戒しましたね(笑)」

ところが、出会ってから2カ月後、彼と付き合うことになったときのある行動で、だいたさんの心配は晴れる。

「彼が私の両親に、私とお付き合いしています、という挨拶の手紙を送ってくれたんです。そこで、彼はただ真面目で誠実な人なんだなと安心しました」。

その後、だいたさんの誕生日と彼の父親の誕生日が同じだということが発覚したり、俳句をたしなむだいたさんと茶道の先生である彼の母親との話題が合ったりするなど、嬉しい共通点がたくさん見付かったという。

「いやぁ~。こんなことになるとは、まったく予想していませんでした」。

と幸せいっぱいの笑顔を見せるだいたさんに、結婚の秘訣を聞くと、「今から考えると、彼氏が欲しい欲しいと思っているときほど、できない気がするんです。

私はあきらめて、自分の好きなことを1日1日やっていこう、と思ったら、その先に彼がいました。

それに、“文具好き”もあまりに地味すぎて、ある時期まで恥ずかしくて言えないくらいでしたが、好きなモノをずっと好きでいるって、それだけで何か光が見えるものなんですね。

これから婚活をする人には、同じ趣味がある人を探すのがおすすめ!共通の話題が二人の仲を取り持ってくれます」

だいたさんは、「文具ソムリエ」というお仕事もされているということもあり、文具を通じて二人は知り合ったようですね。

d12b427314a2ca71d51b17a98296b21c

まさに文具婚!

お互いに共通点があるということが大きかったのかと思います。

現在は?

501410l

知り合って約半年のスピード婚でしたが、妊娠などの情報はなく、現在も子供はいないようです。

ただ、3年経った現在でも二人の関係は良好な様子。

スピード婚スピード離婚の末、今の旦那さんと巡り合ったということですが、長く付き合うより、直感的に結婚してみるというのもいい旦那さんに会う方法のひとつなのかもしれません。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*