優香の旦那・青木崇高って?過去にブザービートに出演していた?

タレントの優香さんの旦那さんについてまとめていきます!

 

旦那はだれ?

0e1922d28cf6f93bcd0c20dd0aec2df8

優香さんは、2016年の6月13日に俳優の青木崇高さんとの結婚を発表されました。

入籍日は不明ですが、優香さんの誕生日である27日ではないかと言われています。

以下プロフィール↓

m_e3828be3828de38186e381abe589a3e5bf83e698a0e794bbe382ade383a3e382b9e38388e99d92e69ca8e5b487e9ab98e794bbe5838f

青木 崇高は、日本の俳優。

大阪府八尾市出身。

大阪府立八尾高等学校卒業。

スターダストプロモーション所属。

身長185cm。血液型AB型。

2002年に映画「マッスルヒート」でデビュー。

2007年に貫地谷しほり主演の連続テレビ小説「ちりとてちん」(NHK)で結婚相手となる落語家・徒然亭草々役を好演し、広く知られるように。

結婚発表当初は、

「同世代のイケメン俳優」「共演歴がある」

など、なぜか名前が公表されていなかったため、「だれ?」と話題になりましたね。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-29

その理由は

「優香さんが結婚間近だという情報は掴んでいたが、相手がわからなかった。その日は一般紙の休刊日。

2か月連続で休刊日には芸能スクープを報じていたこともあり(4月は上野樹里とTRICERATOPSの和田唱の交際、5月は戸田恵梨香と加瀬亮の熱愛)、この日も裏が取りきれなかったが、2 人があっさり認めてくれてラッキーでした」

と、二人が交際を認め結婚発表したことから正式に判明したようです。

スポンサードリンク

馴れ初めは?

yuka-aoki-chikaemon

2人は、今年1月から3月まで放送されたドラマ『ちかえもん』(NHK)で共演し、青木の猛プッシュで交際をスタートさせた。

正確には、2015年10月の衣装合わせでしりあい年明けには交際をスタートしていたとのこと。

「ドラマの打ち上げ時、一部のスタッフに“優香さんと付き合っています!”と青木さんが打ち明けたんです。

もう青木さんがゾッコンで、幸せオーラ全開。この時、“結婚も考えている”といっていましたが、まさかこんなに早いとは思わなかった」(ドラマ関係者)

知り合って1年も経たずに結婚ということになりますね。

 

青木崇高ってどんな人?

20120403-02

優香さんの旦那さん「青木崇高」と聞いてもイマイチピンとこないという方もいるかと思います。

俳優としては、るろうに剣心の相楽左之助役など、多数の作品に出演している俳優さんのようです。

aikimunetaka-ruroken-200x300

調べてみたところ、かなり面白いエピソードを持っている方のようです!

スポンサードリンク
芝居をやりたくて東京へ出たわけではない。デザインをやりたかった。職業に縛られたくない。やりたいことをやりたいんです
これだけ活躍されている俳優さんにもかかわらず、実はデザインをやりたい。。
どれだけ多彩なんだという感じですね。
職業に縛られずにやりたいことをやっていきたいという奔放な方のようです。
2016-06-13-13-22-55
バックパッカーとして世界中を放浪。
日本人を見つければ「お酒飲みませんか」と気軽に声をかける。
今秋公開の映画「雨にゆれる女」の半野善弘監督とも02年、ヨーロッパを旅した時に、フランスのパリで出会い、東京・渋谷で再会。
その後10年を経て再び東京で再会し、映画出演が決まった。
かなりの行動力ですね。
しかも、そこで知り合った監督と一緒に仕事にまで発展するなんて、人間力と運を持ち合わせているのかもしれません。
10年にNHK大河ドラマの「龍馬伝」に出演したあと「なんとなく面白そうだから」と思って太ってみた(約15キロ)
 5f0911594864b4db1ca03a1070acc291-640x415
ノリで太るという感覚が面白いですよね。笑
11年5月に出演した映画「一命」でカンヌ映画祭に出席した際、留学していたニューヨークの高級店で何十万円もするスーツをあつらえたが、スペインのバス停に置き忘れた。
買ったこと自体を忘れよう」と、約15分かけて記憶を消去し、カンヌへ向かった(その後、再びNYに行き、同じ店で同じスーツを作り、驚かれた)
images-35
常人ならショックで思考停止するような出来事ですが、15分で忘れてしまうなんて。
ポジティブですねぇ。
といういくつもの伝説を持つ面白い方のようです。
もしかして、ここにあるもの以上に、実際はもっとあるかもしれません。

役者さんだけあって、個性的でかなりの行動派、物事の捉え方が面白い方という印象を感じました。

 

 

過去にはブザービートにも出演していた?

images-36

最近ブレイクした俳優さんという印象の青木さんですが、2009年放送のドラマ「ブザービート」にもちょい役で出演していることが話題になっています。

それがこちら↓

4-3

高身長ということもありバスケットマン役が似合いますね!

ちょい役のようですが、主演の山下智久さんと喧嘩をするシーンなどもあり、準脇役といったところでしょうか??

優香さんとの結婚もあって、今後ますます注目される俳優さんだと思います。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*