真矢ミキの旦那【夫】は?右手を骨折?宝塚時代の画像は?

今回は、元宝塚歌劇団出身の女優、真矢ミキさんの旦那さんについてまとめていきます。

 

宝塚時代の写真。髪型やメイクはどんな感じ?

母親が宝塚ファンだったこともあり、大地真央への憧れから中学卒業後の1979年に宝塚音楽学校に入学。
1981年、67期生として宝塚歌劇団に入団する。

真矢みきさんは、男役として花組のトップスターになります。

スポンサードリンク

真矢みきさんは「宝塚の革命児」と言われています。

なぜかというと…それまで男役にはなかった「長髪」「薄メイク」を積極的に取り入れたからです。

それまで男役も娘役も、アイシャドウは水色に紫、そして口紅は赤でした。

真矢みきさんは「男でそれはありえないよ!」といいだし、目元をグレーに、口紅をベージュ系の落ち着いた色に変えたとのこと。

その当時の写真がこちら↓

817258

確かに化粧が薄いですね。
これには、真矢ミキさんのこだわりがありました↓

薄い化粧を始めたのは、「周りの男役は女子校出身者ばかり。共学出身の私は間近で見てきた男の子の良さを取り入れよう」と思ったから。

慣習に縛られがちだった宝塚公演に逆転の発想で斬新な解釈を取り入れ、幅広い支持を集めた。

まさに革命児ですね。

真矢みきはマニュアルを洋服に例えます。

合わないマニュアルは、合わない洋服を着ているようなもので直しに出すか、替えるか、自分で作るしかありません」真矢みきは今でも自分で見て、感じたオリジナルの価値観を大事にしています。

Exif_JPEG_PICTURE

 

旦那は誰?

真矢さんは2008年にバレエダンサーの西島千博さんと結婚します。

img_4

西島 千博(にしじま かずひろ、1971年10月21日 – )は、日本のバレエダンサーであり俳優。

宮崎県日向市生まれ。

3歳より伊達バレエ・スクールでバレエを始める。

妻は女優の真矢みき。

実弟は現役ラテンダンサーの西島鉱治。

祖母は、日本でバレエがまだ広まっていなかった頃にバレエスクールを開講させた、

日本バレエ界の先駆者的人物である。

かなりのイケメンですね。
西島さんは、バレエ界ではかなり有名な方なんだそうです。

 

馴れ初めは?

14678_original

真矢みきさんと旦那さんの馴れ初めは、舞台共演。

スターダストin上海」でダブル主演したことで
お互いは知り合ったそうですが、、、

ただその後6年間は恋愛関係ではなく友達としての関係だったそう。

恋愛に発展したのは
共通の友達との食事会で一緒になり
急接近して交際がスタートしたそうですね。

その後、旦那さんの方からプロポーズすることになります。

真矢みきさんと旦那さんの
西島千博(にしじまかずひろ)さんから結婚のプロポーズをしたそうですよ!

でも

西島千博(にしじまかずひろ)さんからの結婚のプロポーズに対して
真矢みきさんは「空耳かと思った」などと言っていたそうです。

どんなプロポーズだったんでしょうか?

スポンサードリンク

「西島さんと近々結婚させて頂きます」と自らの口で結婚について話した。

6年間の友人関係を経て交際、結婚となった真矢は「派手なラブラブではなくペタペタぐらいですね!」と、
元宝塚歌劇花組トップスターらしく結婚までの経緯をクールに報告。

指輪を見て、視覚までおかしくなったのかなと思ったし、何かドラマのワンシーンを撮影している感覚になりました」と“女優”目線に

ドラマのワンシーンのようなプロポーズなんて、素敵ですね!

ダウンロード (1)

結婚式が4日、東京・明治神宮で行われた。

2人は「この美しい季節にいつまでも初心忘れずと、一歩一歩誓いながら、感謝の心でいっぱいです」。昨年12月22日に婚姻届を提出。

絵になるような素敵な夫婦ですね。

o0640048010825494501

最近では、夫婦で共演もありました↓

1150684_1200

真矢ミキの主演ドラマ『黒蜥蜴』で夫婦で初共演

真矢は「短い時間でしたがとても楽しかったです!」と撮影を振り返った。

ドラマの世界観を表す上でとても重要な意味を持つシーンで二人はダンスを披露する。

西島は「不思議な妖艶な空間だったので、今の2人にはとてもあっていたのではないかと思います。
楽しめました!」と納得の表情。

撮影中、真矢は「私たちは仕事で出会った二人だったなぁ」と思い出していたという。

舞台共演がきっかけで出会った二人だが、結婚後は共演する機会がなかった。

真矢は「きょうも夫婦が立っているという感じはなかったと思うんです。

いい意味で、私たちは二身一体になろうなんて思っていませんので」と、

自分たちなりの“夫婦のかたち”について言及し、

お互いの大切なところを守って応援して、意見を言いあって過ごしてきた」と夫婦円満の秘けつを語っていた。

夫婦生活は順調なようです。

真矢みきが右手骨折?原因は?

20160412-00000028-dal-000-16-view

女優の真矢ミキが2016年12日、ギプス姿でTBS系『白熱ライブ ビビット』(月~金 前8:00)に生出演し、右腕を骨折したことを明かした。

番組冒頭、司会のTOKIO国分太一からの「きょう朝、本当に寒かったなと。でも真矢さん、右手だけすごい暖かそうですね、どうしたんですか?」というフリに真矢は「本当に申し訳ございません」と恐縮。

きのうお芝居のお稽古をしていて骨折してしまいました。でも元気ですので!」と笑顔をみせ、テリー伊藤から「小学生みたい」と茶化されるや「やっちゃいました。いつまでも若いと思って頑張っちゃった」と照れていた。

ケガをしましたが、大きな支障はないようですね^ ^

 

まとめ

ダウンロード (2)

仕事にプライベートと順調な様子の真矢ミキさん。

早く怪我を治して、元気な姿で復帰されるのを期待しています。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*