吉田美和の旦那【夫】は急死?ファジーコントロールの鎌田樹音と再婚?

今回の記事はドリカムの愛称でおなじみのDREAMS COME TRUEのボーカル、吉田美和さんの旦那さんの情報についてまとめてみました。

yoshida0726

 

旦那は?

スポンサードリンク

吉田さんの“前”の旦那さんは、末田健さんという映像ディレクターの方です。

吉田さんと末田さんとの出会ったのは、ミュージックビデオの制作現場だったようですが、当時末田さんは妻子がいたようです。

mig

吉田さんはそうとは知らずに交際していたようで、それを知ったときはかなり悩んだそうです。

2003年に末田さんは当時の嫁さんと離婚、そして2004年に吉田さんと結婚ではなく、事実婚をしたようです。

 

しかし幸せな結婚生活は長くは続きませんでした。

旦那の末田さんは胚細胞腫瘍という難病に侵されてしまったのです。

当時は、彼女には9歳年下の事実婚の旦那がいた。
2004年に、白髪が生えるまで一緒にいようと誓い合った映像作家の末田健だ。
当初は彼もツアーに同行予定だったのだがツアー幕開け直前に体調を崩し、
診断の結果、胚細胞腫瘍という重い病気にかかっていることがわかる。

 

胚細胞腫瘍とは?

胎児の原始生殖細胞(原始胚細胞)と呼ばれる細胞から卵巣や精巣が作られ、
卵子や精子などの胚細胞がつくられます。

卵子や精子になる細胞から発生した腫瘍は胚細胞腫瘍と呼ばれ、
良性の奇形腫や悪性の腫瘍があります。

胚細胞腫瘍は卵巣や精巣から発生しますが、
頭(頭蓋内の松果体付近)、胸(縦隔)、おなか (後腹膜や胃)、おしり(仙尾部)
などの性腺以外の部位からも発生します。

性腺以外の部位から発生する腫瘍は、胎児期に原始生殖細胞が迷い込んだ結果と考えられています。

 

所謂“癌”のようですね。

末田さんのことが気にかかりツアーを中止することも考えた吉田さん

しかし末田さんはそんな吉田さんの背中を押しました

 

「末田さんは、闘病生活を送るベッドの上から、
吉田さんにツアーー凄く楽しみにしているよ!
頑張ってきてと声をかけて笑顔で送りだしたそうです」

スポンサードリンク

末田さんは、吉田がツアーが終わった3日後の9月26日、
ツアー終了を見届けるようにして亡くなった。

末田さんがなくなってからというもの、
吉田はすっかりふさぎ込み、食欲もなくなり毎日泣いていた。

さらに吉田は、末田さんと一緒に暮らしていたマンションの彼の部屋をそのままにし、
思い出の詰まった品々に触れて寂しさを紛らわすこともあったという。

default_5dc708ffb62b49d2fe1b126c6059a49e

 

今の旦那は誰?

末田さんが亡くなった後、吉田さんは悲しみのあまり泣き続け、やせ細ってしまったようです。

そんな吉田さんの支えになったのが、在FUZZY CONTROLのヴォーカルである鎌田樹音(JUON)さんです。

117957896573816401531

末田さんを見送って1年半が経った‘09年2月。

ドリカムのシングルに鎌田のバンドが参加し、2人は出会った。

次第に、2人は仲を深めていくこととなるが……。

「でも、吉田さんは踏み出せなかったみたいです。

鎌田さんの存在が大きくなるにつれて、
天国の夫への罪悪感のような気持ちも大きくなっていたようです。

『もう一度、幸せになっていいの?』と天国の夫に問いかけ
葛藤する日々も続いていたそうです」(別の音楽関係者)

ファジーコントロールの樹音くんと3月8日に入籍しました。

ふたりで開けるこのドアが どこに通じているかはわからないけれど
共に愛する音楽をますます大切にしながら家族や友達、まささん、
そしてもちろんみんなから貰った勇気と愛をしっかりたっぷり抱えて一歩踏み出してみます。

 

結婚を踏みとどまっている吉田さんを後押ししたのは、
あの“東日本大震災”だと吉田さんの弟さんはいっています。

 

「弟さんは『結婚のきっかけは“震災”だったと思う。

被災地のひどい状況のなか、助け合う家族のつながりを見てすごく感動していたみたいだし、
それで“自分も家族がほしい”とようやく思えるようになったんだと思う』と話していました」

今度こそは末永く幸せになってほしいものですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.