室井滋の旦那(夫)は?本名は?

室井滋さんに関する情報をまとめてみました。

300x

名前:室井 滋(むろいしげる)
生年月日:1958年10月22日
出身地:日本 富山県滑川市
身長:160 cm
血液型:O型
職業:女優、エッセイスト
事務所:ホットロード

室井さんって早稲田大学社会科学部を中退されているんですね。

意外と高学歴なんだ!!

 

室井滋って本名?

室井“滋(しげる)”って女の人には珍しい名前ですよね。

芸名だと思っている方も多いと思いますが、本名らしいです。

やはり変わった名前だけあって苦労はされたみたいです。

小さい頃、この滋という名前が嫌いだった。
男の子の名前のようで、ずいぶんいじめられた。
もし自分の名前がサユリだったり、モモコだったり、スミレだったら、どんなによかっただろう、そう夢想した。

しかし滋という名前には今は亡きお父さんの深い意味が込められていました。

350_Ehon_71482

「楽しいことも、つらいことも、全部、栄養分、つまりは滋養にするって意味だ。滋養の滋で、しげる」

人生で起きる楽しいことも辛いこと全て自分の糧になる。そう生きてほしいという思いが込められていたんですね。

スポンサードリンク

室井滋は結婚してるの?旦那は?

あれ、室井さんって結婚してたっけ?独身じゃなかったの?という方も多いかもしれません。

厳密にいうと室井さんは結婚していません。

しかし…

30代から現在まで、室井さんは映画監督の長谷川和彦氏と事実婚を続けている。

それ以前にも何人か結婚を考えた恋人もいたが、結婚に踏み切れなかったという。

その理由のひとつに室井さんがあげたのは、“室井”という姓へのこだわりだ。

小学校高学年のときに室井さんは、両親の離婚を経験している。

父親は、どちらと暮らすかは、自分で選択していいと委ねた。

迷った揚げ句に出した結論は、父親とおばあちゃんと一緒に暮らすこと。

その理由について、室井さんはこう語る。

「だって、ここの家を出て学校も変わって、名前が変わるのが想像できなかったし、嫌だった。

私は小さいときに、特異な大きな選択をしたんですね。

ですからいざ結婚することになって、相手のことは好きなんだけど、この人の名前も含めて、
結婚するということにリアリティーがもてなかった。

しかも父は私が大学生のときに亡くなって、室井の名を継ぐのは私だけでしたから…」

実際は籍に入れず。事実婚状態なんです。

そこには“室井”という名前に対する滋さんの強い思いがあったんですね。

ちなみに旦那の長谷川和彦さんは映画監督で、
「撮らず巨匠」と言われているようです。

スポンサードリンク

それは映画監督数は少ないものの、
名作を多く残しているためそう呼ばれています。

4942

 

子供はいるの?

長谷川さんには離婚経験があり、子供がいるようですが、
室井さんとの間には子供はいないようです。

昔、週刊誌で室井さん自身が、「子供が出来たらしっかり育てる」と、
おっしゃってたので作る気がなかったわけではないようです。

しかし、室井さんは2016年現在57歳。

子供を作るのはかなり厳しいかなと思います。

 

室井滋の怖い話

室井滋でネット検索すると、怖い話や都市伝説というワードが検索関連として表示されます。

調べてみると、室井さんが創作した怖い話が思いのほか広がり、色々な芸能人にも話されているようです。

偽の警察官

ある女性が深夜、仕事からの帰り道、黒い服を着た男が走っていく姿を目撃する。

その翌日、女性がテレビ番組を見ていると、自宅の近くで殺人事件があったことを知る。

同じ日、制服の警察官がやって来て、

「この近所で殺人事件があったのをご存知だと思うのですが、
その件に関して何か心当たりはございませんでしょうか。」と、聞いてくる。

女性がドア越しに「何も知らないです。」と返答すると、

警官は、「事件のせいでこの周辺の警備が強化されておりまして、
私はパトロールでこの付近を巡回しています。

また後日同じ時間にお尋ねしますのでその時に、
もし何か思い出した事がございましたら、
どんなささいな事でも構いませんので教えてください」

という旨の言葉を残して去っていく。

翌日も、翌々日も、その翌日も、決まった時間に警官は来る。

女性は仕事熱心で立派な警察官だなと思いつつ、

やはりドア越しに「知らない。」と答え続けていた。

そんなある日、いつもの様に警官が帰った後、

女性は事件当日に黒い服の不審な男を見た事を思い出す。

明日警官が来たら、その事を話そうと女性は思う。

次の日の朝、女性がテレビ番組を見ていると、

例の事件の犯人が捕まったとのニュースが流れる。

だが、女性は犯人の写真を見て驚愕する。

捕まった男は、自分の家に聞き込みに来ていた警察官その人だった。

あるいは彼が警察官に扮装し、女性が事件に関係する事を思い出さないか監視し、

もし思い出せば口封じに殺害してしまおうと狙っていた犯人だったのだ。

調査しにきた警察が犯人だったんですね。怖いですね。

7202600c

でもたしかに現実でも警察と犯罪者は似たり寄ったりのような気もしますwww(少なくとも見かけは)

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*