奥山佳恵の旦那(夫)の画像は?子供のダウン症は?名前は?自宅?

笑顔が素敵でナチュラルな健康美で知られる奥山佳恵さん。
最近はどうしておられるのでしょうね?

気になるトコロに迫ってみます。
まずは簡単にプロフィールをどうぞ。

生年月日:1974311
出身地:東京都目黒区
身長:167cm
血液型:O
学歴:東京都立深沢高等学校卒
趣味:よりみち
その他:アミューズ所属

彼女の経歴は・・・

1990年にアミューズのオーディションに見事合格し女優としてデビュー

健康的で明るいキャラクターを活かしドラマやバラエティーにコマーシャルと順調に活躍されましたね。

実家は飲食店経営?

彼女の実家は、東京目黒区にある中華料理屋で、店名を「美寿寿」というそうです。
この「美寿寿」は残念ながら2012年の1月に閉店しています。

閉店の理由なんですが、奥山佳恵さんのご両親の高齢化だそうです。
45年間もやられていたそうです。

飲食店の家に生まれたら、普段の食事は残り物が多そうですねw
中華料理ならまだバリエーションもあるのでまだいいですがw

自宅はどこ?

奥山佳恵さんの自宅は、現在は湘南にあるようです。
もともと都内に住んでいたそうですが、子供が産まれたので、より子育てに向いている環境を求めて湘南に引っ越したそうです。

スポンサードリンク

夫は誰?

プライベートでは・・・

2001年にヘアメイクアップアーティストの「稲葉功二郎」さんとご結婚されました。

なかなかのナイスガイですね~。

WS000000

稲葉功二郎さんはヘアメイクの業界では世界的に知名度の高い方で、
お仕事柄アメリカにも頻繁に行かれるとのこと。

シンガーの専属ヘアメイクとして全国ツアーに同行されるなどご活躍されておられますね~。

これまでの経歴をまとめると・・・

1987年~2年間、原宿のヘアサロンに勤務
その後、イギリス留学

1990年ヘアメイクアップアーティスト 宮森隆行氏に師事

1992年独立 タレント・ミュージシャン・モデルのヘアメイクを手掛ける

1997年渡米 ニューヨークのヘアメイクアップアーティスト スーザン・スターリン師事
欧米の一流メゾン広告・ファッション誌、NYコレクションなどのヘアメイクを担当

2000年米国永住権取得 2001年帰国し、活動拠点を東京へ
その後、TVコマーシャル、ファッション誌、PV、などさまざまなジャンルで活躍

今まで手がけた有名人: 伊藤英明・ 池内博之・テイ・トウワ・ 平井堅など

 

馴れ初めは?

2000年の春に出会い、2000年の秋に交際をスタート。

奥山佳恵さんと稲葉功二郎さんとの出会いが運命的なのですよ。

当時アメリカでヘアメイクの修行をなさっていた稲葉功二郎さんが日本に一時帰国された際に奥山佳恵さんと出会って、その後偶然に奥山佳恵さんのメイク担当になり2人は意気投合してご結婚に至ったそうです。

当時、奥山さんは絶対的に信頼していたマネージャーが退社し不安いっぱいだった時だったそう。
初対面だったにも関わらずにマネージャーがいなくなったことに対して泣き言を言ったのが、始まりだったようです。

奥山さんいわく、スタッフさんではじめて連絡先を聞いた1人だそうです。

都会での生活に疑問を感じていた夫の稲葉功二郎さんは奥山佳恵さんと結婚後神奈川県藤沢市に移住されました。

お二人のエコと自然に対する意識レベルの高さを感じますね~。

スポンサードリンク

子供は?

奥山佳恵さんは20026月に第一子となる長男を出産されておられます。
201151日にはブログにて第二子を妊娠中であることを報告されました。

同年928日に次男を出産したことを1013日のブログで報告され、その際に次男が「ダウン症候群」であることを公表されました。

WS000003

次男がダウン症と知った時、奥山は「世界の色が消えた。とても受け入れられなかった」という。

それでも3年間、次男との日々を積み重ねた。葛藤が完全になくなることはないが、夫の稲葉さんが「ダウン症の子は決して不幸をもたらすようなことはないとお伝えしたい」と言うように、次男とともに明るく前に進む。

現在2人の男の子の子育てに奮闘中の奥山佳恵さんですが、育児には夫の稲葉功二郎さんも協力的だそうです。

二人の子供の名前は、長男が空良(そら)くん。次男が美良生(みらい)くん。
由来がブログに書いてあって”美しく、良く生きると書いて、「みらい」”ということでした。

次男に関しては「生きてるだけで100点満点!」という本を出されておられます。
実にポジティブかつリアルな姿を率直に書いておられます。

「ハンディを持つわが子を育てられるのか?」という思いが「でもわが子はやっぱりかわいい!」「どんな子であっても認めよう!」という前向きな気持ちへ変化していく日々をつづった育児日記です。

WS000004

彼女をそのような気持ちにさせたのは、長男の言葉でした。

「全然大丈夫。もし、からかわれたら『うちの弟はゆっくり成長する。だから可愛い時間がたくさん楽しめるんだ。いいでしょ!』って自慢してやる!」
「最初はすごくショックだった。なんでだろうって。でも可愛いし、楽しいし。生まれてきてくれてありがとう」

当時14歳で中学生という年齢の長男。

WS000005

これと同じことが自分に言えるだろうか?
感心せずにはいられません。

赤ちゃんが「ダウン症候群」で生まれて来ると「命すら危うい」事もありますね…

お子さんにはあまりにも酷な「心臓を停止させる」ほどの大きな手術を経て、これから来るであろう困難を前にして、
奥山佳恵さんと稲葉功郎さんは実に真剣に前向きに取り組んでおられます。

お子さんを優しく見守る奥山佳恵さん・・・

女優である前に「母」「妻」として懸命にそして常に前向きに人生を歩まれる彼女とそのご家族の今後にも注目です。

 

 

→ [関連記事] 奥山佳恵と旦那と離婚危機の噂は?自宅は海近くの良い環境なの?2017年更新情報。

 

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA