青木さやかの元旦那の名前は柳本雅寛。職業はダンサー。宗教?子供は障害?

青木さやかさんと言えば「どこ見てんのよ‼」などの「切れキャラ」で人気が出ましたね。
「バスガイド」「保母さん」「エレベーターガール」などのコスプレをして毒っ気のあるトークでお茶の間の人気を集めました。
最近ではレギュラーも無く「干された感」もありますがどうしているんでしょうね?

WS000052

本名: 青木さやか
生年月日: 1973年3月27日(40歳)
出身地: 愛知県尾張旭市
血液型: O型
身長: 165 cm
最終学歴: 名古屋学院大学国語学部中国学科
所属事務所: ワタナベエンターティメント
活動期間: 1996年~

元々はアナウンサー志望で、大学卒業後は中京ローカルのフリーアナウンサーとして活動をはじめました。
番組内で「面白いタレントになりたい」と自己紹介したのがきっかけでお笑いタレントに転身し1996年にデビュー。

2003年頃からエンタの神様などに出演して徐々に売れ出し始めました。
知名度が伸びてきてからは、お笑いだけでなく司会や女優としても活躍。

しかし、転機が!

夫はどんな人?

20071024日に3歳年下のダンサーと出会って半年でのスピード婚をしました。
何でも前田健さんからの紹介だとか。

WS000049

そして、201038日には第1子となる3085gの女の子を都内の病院で出産。
その後、育休に入りましたが幸せは長く続きませんでした…

2012323日に離婚を発表、翌日には正式に離婚届を提出。
あまりにも急な展開ですよね~…

こちらが元夫の「柳本雅寛」さんです。

スポンサードリンク

WS000047

凛々しいお顔ですね~

バレエをベースにダンスの分野を広げヨーロッパでの経験を積んだ世界的に活躍されるコンテンポラリーダンサーだそうです。
何だか青木さやかさんの元夫とは思えない華麗な経歴ですね~←どういう意味?w

なぜ破局したのか?

離婚の原因と報じられているのは青木さやかさんの「性格的な問題」や「海外を拠点に活動する夫とのすれ違い」などがあげられています。
まず青木さやかさんの「性格」はかなり「神経質」だそうです。

タクシーに乗った際にはドライバーさんに細かく指示を出し、少しでも道を間違えたりすると徹底的に問い詰めたりとドライバーさんからは嫌がられる事もあるそうです。

ここまで来るとただの神経質だけじゃなさそうですね…。

そのほかにも・・・

テレビで語っていたようですが、男性のことは全部把握していないと気が済まないと言っていたようです。

関係者サイドでは、そんな性格が災いして「夫婦間がピリピリしたのでは?」とも。

「青木さんは楽しい飲み会の場でも、“自分はどうしたら売れるのか”などと語りだしたりするので、女性を含めて芸人の友人も少なかった。要は自意識がちょっと強く、自分の道を突っ走ってしまうところがあるので、浮いていたんです」(青木を知る芸能関係者)

日本とヨーロッパで離れて暮らしているうちに夫婦間の溝は埋められなくなったんでしょうね、

離婚直後にテレビ出演した際のお買い物コーナーでは

「一人掛けのソファーが欲しい」

とインテリアショップで真剣に探されていて「傷心気味」振りを見せていましたね。

スポンサードリンク

宗教問題が関係?

青木さやかさんの離婚の原因の一つともなっている某カルト団体「○○学会」との黒い噂もありますね。
広告塔にマチャミさんなどを起用している「あの団体」ですよ。

青木さやかさんも相当ハマっているらしいですね。
しつこい勧誘で有名な団体ですので青木さやかさんも後輩芸人さんなどを勧誘しているとの噂も。

別れてからは、子育てにも注意散漫?

結婚前は「子供が嫌い」などの問題発言もありましたが
せっかくお子さんも恵まれて育児本まで出版社されたのに残念な事になりましたね。

WS000050

しかし、その親なら一番に考えるであろう子供についても離婚を機にトラブル発生。

離婚にあたって、長女の親権は青木がもった。にもかかわらず、離婚届が提出された翌日、長女は、青木の自宅マンションから車で10分ほどの元夫の実家にいた。元義母は、知人にこう話していたという。

「お母さん(青木)が仕事だから、1日預かることになったのよ」

「青木さんはご主人に“もっと協力してほしい”といい続けていたようです。
子供が苦手だったからこそ、いろいろ手伝ったり支えてもらえたらと、ご主人に期待していたそうです。
だけどご主人の側からすると、“仕事だから仕方ない”ということだったみたいで……。
そんなご主人のいい分も青木さんとしては不満で、期待していた分、その落差にショックだったようです」(芸能関係者)

とまぁ個人的な感情がつらつらと書かれているわけですが、このような理屈は子供にはまったく関係のないことですから、大人になるまでしっかり育てて欲しいものです。

WS000048

お子さんであられる娘さんの年齢は2015年で5歳ですね。
名前は非公開。

一部で、「障害を持っているんじゃないの?」などと言われていますが、明確なソースはありませんので誤報かと。
まだまだ女盛りの青木さやかさんがテレビにまた登場する日をお待ちしていますよ。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.