【家系がエリートすぎる!】相田翔子の旦那・相澤宏光は美容皮膚科医院長!子供は娘が一人。

Winkのメンバーで現在も音楽番組などに出演している相田翔子さんは、2008年に一般男性と結婚をしています。

今回の記事では、そんな相田翔子さんの旦那さんに関する情報を中心に、記事にまとめてみました。

相田翔子と旦那は2008年に結婚!


出典:https://www.sponichi.co.jp

相田翔子さんはもう50歳を超えていますが、今でも「可愛い」と言われ続けており、昔とあまり変わらない女優さんとも言われています。

相田翔子さんは普段から半身浴をしたり、リンパマッサージをしたりして若さを保っているようです。

非常にモテそうな相田翔子さん。結婚したのは38歳と少し遅い結婚でした。

相田翔子さんは西暦でいうと2008年に結婚をしていますが、結婚相手はどのような男性なのでしょうか。

スポンサーリンク

 

相田翔子の旦那は相澤宏光


出典:https://エンタメ芸能最新ニュース.com

旦那さんの名前は相澤宏光さんで、都内の病院やクリニックで医院長をされています。

相澤宏光さんの略歴を見て見ましょう。

  • 1998年 帝京大学医学部卒業 東京大学医学部付属病院麻酔科 都内総合病院麻酔科医長に就任。
  • 2006年 シロノクリニック(世界最大規模のレーザー治療環境を持つ)入職、医局長を務める。
  • 2015年 表参道美容皮膚科原宿本院を開院。

現在は表参道美容皮膚科原宿本院という病院で医院長をしています。


出典:https://omotesando.info

相田翔子さんはお医者さんと結婚したので玉の輿に乗ったと言えますね。

相澤さんは1971年生まれで、年齢は相田翔子さんの1つ下。2023年現在で52歳です。

 

馴れ初め


出典:https://www.oricon.co.jp

お医者さんの相澤宏光さんと相田翔子さんはどのようにして知り合ったのか、お2人の馴れ初めについて調べました。

お2人は、軽井沢で行われたとあるデザイナーのホームパーティーで知り合っています。

ちなみに、相田翔子さんは時々ホームパーティを開いており、ブログにもホームパーティの様子が書かれています。

ブログには、相田翔子さんの手作りの料理の写真もアップされています。相田翔子さんクラスの可愛さで手作り料理を出されたら、ほとんどの男性は恋にノックアウトでしょうね。

そんなホームパーティーで、相澤宏光さんからアタックをしました。本当に本当の最初の出会いのシチュエーションは、ホームパーティに疲れた相田翔子さんが端の方で座っていると、隣に相澤宏光さんの父親である相澤英之さんが現れるのです。

相田翔子さんとお父さんは座りながらしばらくご歓談されると、「うちの息子も来てるんだ」と息子の相澤宏光さんを紹介します。それが、最初の出会いですね!

なんと最初は旦那さんよりもお父さんが積極的で、

「うちの息子もより好みして、結婚相手が見つからないままいい年齢になったんだ。年齢も近いし、二人だけで話してみない?お互いに独身ということだから、東京に戻ったらうちの息子とご飯でも一緒に行ってあげてください」とアプローチ。

家柄抜群の御子息との結婚チャンスに相田翔子さんはどう思われたかわかりませんが、大物のお父さんにこのように言われたら、なかなか断りづらいですよね(;^ω^)

その後、東京に戻った数日後に食事に出かけ、グループ交際を経て熱愛に発展し、めでたくゴールインしています。

ちなみに相田翔子さんは、「出会いを導いたのはポクポンのおかげ」だと言っています。

「ポクポン」とは、もともとタイのお守りとして用いられている人形で、日本では女子高生ら若い女性を中心に人気を集めていました。

さらに「ポクポン」はアニメ化もされ、相田翔子さんは「ポクポン」のナレーションを担当しており「ポクポンをもらった直後に(相澤氏と)出会ったんです。」と、出会いのエピソードを明かしていました。

ポクポンはいつも身につけて、ちゃんと愛してあげることで、持ち主のことを守ってくれると言われており、いわゆる厄除けの効果があると言われています。

恋愛成就の効果があるのかは分かりませんが、相田翔子さんにとって「ポクポン」は忘れられない存在となっているに違いないです。

 

結婚式


出典:https://aikru.com

ホームパーティで知り合った相澤宏光さんと相田翔子さんは2008年7月31日に結婚し、同年10月に結婚式を挙げています。

結婚の報告はファックスで「7月31日に結婚しましたことをご報告させていただきます」とシンプルでした。

一方で、結婚式の内容は、とてもユニークだったと言われています。

結婚式の内容をまとめてみました。

  • ザ・プリンス・パークタワー東京で行われた
  • 正式な祝辞は双方の来賓4名と鳩山邦夫総務相の乾杯スピーチのみ。
  • 出席者が突如カメラマンに変身してマスコミ関係者が式場内にいるような演出があった。
  • 出席者の中には、麻生太郎元財務大臣や河野衆議院議長ら大物政治家も出席しました。
  • 視界進行役は徳光和夫アナウンサー。
  • 堀内孝雄、五木ひろしの歌が披露された。

進行役は徳光和夫さんなど、やはり出席者が豪華ですね。

 

夫婦ともに創価学会員


出典:https://www.sponichi.co.jp

相田翔子さんと旦那の相澤宏光さんは創価学会のメンバーだといわれています。

また、相田翔子さんは学会の中でも上位に位置しているとの噂もありますが、定かではありません。

創価学会の中には芸術部というのがあり、久本雅美さん、岸本佳代子さんなどがこの芸術部に所属し、相田翔子さんもその1人です。

芸術部メンバーでの集まりなどもあるので、創価学会に入れば有名芸能人やジャニーズメンバーと交流できるんだそう。

 

夫婦仲

相田さんと相澤さんの間には共通の趣味として「プラモデル」があります。もともとは旦那さんが好きだったそうなんですが、相田さんもつられて好きになったそうですね。

夫婦で一緒にプラモデルをつくることもあるようですし、夫婦仲は良いと言えるでしょう。

ちなみに、相澤さんは他にも、ミニカーを集めることや、なんとDJも趣味だそう。お医者さんのイメージからは程遠いですが、おもしろいですね!

 

ちなみに、旦那の相澤宏光さんには他に趣味がありまして、それがミニカー集めとDJです。DJってなんか意外ですよね!お医者さんがターンテーブルを回してる姿は、なかなか見れません・・!!

 

夫婦喧嘩もある?

相澤さんはモノをため込んでしまうタイプで、なかなかモノを捨てられないタイプ。

具体的には、「あんまり着ていないし、今後も着ないだろう服」と書かれた紙を貼った段ボールや、もう2年以上も放置されているプラモデルやミニカーが詰まった段ボールなんかが部屋にポーンと置かれているようなんです。さらには、なにがしのチケット半券すらも捨てずに置いているんだとか・・・。

一方の間さんは父親が潔癖症だったことが影響して、自身も潔癖症。相澤さんのモノを捨てられない癖に飽きれて、段ボールをベッドにしたんだとかw

 

相澤宏光の母親は司葉子


出典:https://talent.thetv.jp

相田翔子さんの旦那・相澤宏光さんの母親は実は女優の司葉子さんです。

司葉子さんは「君死に給うことなかれ」で映画デビューし、東宝の看板女優として活躍されていました。

1966年には、映画「紀ノ川」で「第40回キネマ旬報賞主演女優賞」を受賞しています。

さらに、司葉子さんの夫は東京大学法学部卒の弁護士で元自由民主党衆議院議員、そのほかにも、大蔵省事務次官、東京福祉大学元学長、1976年に衆議院議員選挙に当選し衆議院議員経済企画庁長官まで上り詰め、金融再生委員会委員長を務めた大物・相澤英之さんです。

2003年の選挙で落選し、2019年に99歳という年齢で大往生を遂げられています。

つまり、相田翔子さんは大物女優の司葉子さん、衆議院議員の相澤英之さんというかなり格式の高い家の男性と結婚をしたことになります。

 

相田翔子と司葉子との嫁姑問題は?


出典:https://エンタメ芸能最新ニュース.com

相田翔子さんのお義母さんは芸能人としての先輩でもある司葉子さん。お義母さんとはうまくやっていけているのかが、気になりますね。

お2人はテレビで共演されたこともあります。

「徹子の部屋」では、「誰もが気になる“嫁姑”の仲が飾り気のないトークと秘蔵写真で明らかにされる。」という紹介で本音トークが展開されていました。

 

相田翔子と司葉子は同居生活中?


出典:https://girlschannel.net

2016年には相田翔子さん夫婦は家を購入しリフォームされたようで、その間は相澤宏光さんの実家に住んでいました。

実家に住んでいる時、近所の住民からは「楽しそうに暮らしている」と噂に。

また、新しく購入した家は実家の近くにあり、お義母さんになにかあったらお世話をする覚悟を決めているという情報もあるので、嫁姑の仲はうまくいっていると言われています。

司葉子さんは、”日本一の山林地主”と呼ばれた鳥取の名家出身ということもあり、最初は相田翔子さんのような女性と息子さんが結婚することを反対していたのです。

しかし、司葉子さん自身はとてもおおらかな性格の持ち主。

相田翔子さんもインタビューで「嫁姑の関係は問題ありません」とキッパリ。

そんなわけで、結婚当初は相田翔子さんと司葉子さんとの嫁姑問題が噂されていましたが、現在は心配なさそうですね。

 

相田翔子と旦那・相澤宏光に子供は娘が一人


https://芸能人子供と息子と娘特集.com

2008年に結婚をした相田翔子さん・相澤宏光さんですが、なかなかお子さんに恵まれませんでした。

なかなか子供ができなかったことから、相田翔子さんがが不妊治療を行っていたという噂が出ていますが、こちらはデマであるとも言われています。

そして、相田翔子さんは結婚して4年後の2012年1月31日に待望の長女を出産しています。

出産時の相田翔子さんの年齢は41歳高齢出産でした。

生まれた時は早産で1866gの未熟児でしたが、一昔前と違って今は未熟児でもちゃんとした環境が整っているので多少は安心ですかね。

気になる娘さんの名前や写真については公開されていませんでしたが、娘さんのお名前は司葉子さんが名付け親になっています。(ちなみに、相田翔子さんが決めた名前は、司葉子さんによって却下されたそう。。苦笑)

娘さんは2023年現在、小学校に通う年齢になっています。

幼稚園は「成城幼稚園」だと言われており、そのままエスカレーター方式で小学校へ進学しているのではないかと言われています。

成城学園に通っている芸能人の子供は多く、木村佳乃さん・東山紀之さん夫婦や、ヒロミさん・松本伊代さん夫婦の子供などがいます。

成城学園は、多くの芸能人や芸能人の子供が通っていることで親としても安心できるのでしょうね。

ちなみに、相田翔子さんの娘さんをネットで検索すると「障害」や「ダウン症」などというキーワードが出てくるので、障害者なのかと思っている人も多いようですが、相田翔子さん自身が「ヤンチャな女の子」と、お子さんの元気な成長振りをアピールしていることから、デマである可能性は高いです。

もしかすると、相田翔子さんの娘ということでテレビに出る日が来るかもしれませんね。

 

相田翔子と旦那・相澤宏光の現在


出典:https://headlines.yahoo.co.jp

結婚して小学生の娘さんもいる相田翔子さんは、芸能界のお仕事も続けています。

現在は、レギュラー番組「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星」にも出ており、ブログにはその収録の様子が投稿されることもあります。

テレビのお仕事をしながらも、しっかりと家事をされているようで、作った料理の写真をブログにアップしていました。

子供は小学生なので、まだまだお母さんの子育てが必要な時期です。

仕事と家事の両立は難しいでしょうが、これからも変わらない相田翔子さんであってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.