大沢あかねの旦那(夫)は?テレビ非公開の生い立ち。父親・母親との関係。

「ベッケンバウアー!」というお笑い芸人顔負けの強烈なギャグを持ってる女性タレント・大沢あかね。

長らく前線で活躍しているお笑い芸人に混じってひな壇に入っても、十分やっていけるだけの能力を持っているのではないか?とさえ思えます。
あれだけ声を張る女性タレントも珍しいですからね。

以下、彼女のプロフィール。

名前:大沢あかね
本名:川島茜
出身:大阪府東大阪市
誕生日:1985年8月16日
身長:160㎝
血液型:O型
趣味:音楽、読書、映画
特技:ジャズダンス、料理
資格:ジュニア和食マイスター
デビュー:1994年
所属:テンカラット

 

夫は?

旦那さんは、ご存知の通り、お笑い芸人の劇団ひとり。

WS000042

2009年2月16日に結婚。
2010年3月2日に妊娠を発表し、9月8日に第1子となる女児千花ちゃん(長女)を出産しました。

プロポーズの言葉は「結婚しようよ」だったとか。

お笑いだけではなく、自身が書いた小説が映画化するなどマルチな才能を見せている彼のプロフィールを今一度、確認しておきましょう。

スポンサードリンク

名前:劇団ひとり
本名:川島省吾
出身:千葉県千葉市
誕生日:1977年2月2日
身長:175㎝
血液型:A型
趣味:盆栽、映画鑑賞
特技:ルービックキューブ
デビュー:1994年
所属:太田プロダクション

彼の生い立ちは?

出身地は東と西で文化圏がまったくの逆ですが、デビュー年がまったく同じなんですね。
趣味が盆栽っていう人は身近にいないので、すごく新鮮。
一般層とは違う感性を持っていそう。

それもそのはず。

彼の実家はいわゆるボンボンなんです!
そう言われてみれば、身に覚えがありませんか?

劇団ひとりの髪型:ぼっちゃん刈り、そして話し方が丁寧。
ということから、育ちの良さがにじみ出ていると感じるはず。

 

父親の仕事が日本航空パイロット
小学校2年から5年まd、米国アラスカ州アンカレッジに住んでいたみたいです。

めちゃくちゃエリート。
いわゆる帰国子女ですよね。幼い時に海外で生活すると昔馴染みが出来ないですから、寂しいという面はありますが。。

しかし、現在は日常会話ぐらいしか英語は話せないそう。

 

学歴は・・・?

中学は地元の名門校、市川中学を受験しますが不合格。
公立中学校卒業後、県立工業高校に入学しますが、中退。
同じく、地元の県立定時制高校普通科を卒業します。

意外にも、学力的に優れたというわけではないようですね。
受験失敗という挫折が彼の底力を養っているのかもしれません。
絶望の数が多ければ多いほど、人は成長しますから。

 

低学歴でも、学校では優等生?・・・

当時はヤンキーで、その頃の写真はテレビ番組でも度々取り上げられています。
当時は振り返って本人は「世の中に対する意識への不満からアウトローになったティーンの時代」と語っています。

いたって冷静かつ客観的な分析ですねwww

 

何かの番組で、「この人と結婚する!」と確信した、と発言していた劇団ひとり。

結婚生活はいたって順調そのものかと思いきや・・・

2012年ひとりさんが購入したキャンピングカー。
渋る大沢さんをどうにか説き伏せて、やっと購入に至ったのだそう。

自宅と離れた駐車場に停めたキャンピングカーに、最近では夜な夜なやって来るというひとりさん。

「現行で書いたりネタを考える時間のため」という名目で買ったんですが、

最近では奥さんに怒られたりケンカしたときに、逃げ込んでいるみたいです(苦笑)

 

こんな発言が飛び出すと、「仲がよろしくないのか?」「離婚が近いのか?」と勘ぐってしましますよね。

WS000045

スポンサードリンク

他にも2013年には、「今はあまり僕に興味ないみたい。」と話したり、2014年にはチュートリアル徳井さんに

「『深イイ話』の本番前の(セット)裏の所で、3回ぐらい、『芸能人で浮気したい人と不倫したい人を集めて、そういうサークル作ろうよ』と言ってた」

などと浮気願望を暴露されたり。

 

・・・芸人さんはこういうショータイムが公共電波でありますから、怖いですよねww

 

公の場で行われた結婚会見で2人は

「世界で一番大好きな彼と夫婦になることができました」
「子供は少ないよりかは多い方がいいですね」
「7、8人ぐらい欲しいですね」

などと答えていたはずだが・・・ww
まぁ人間は心変わりする生き物ですからね。

 

WS000046

とはいえ、第一印象は良くなく、あるバラエティ番組で

劇団ひとり「滝川クリステルと結婚したい」
大沢あかね「お前なんか滝川クリステルと結婚できないよ!」
劇団ひとり「大沢あかねレベルですかね」

との掛け合いで笑いをとるも、大沢あかねとしては女心が傷ついたのだろう。

表に表現する建前とは別に、本音はいつも違うところにありますからね。
このやりとりは男性側は劇団ひとり、女性は大沢あかねと、キッパリ共感ポイントが分かれそうですね。

 

テレビでは語られていない大沢あかねの生い立ち

大沢あかねさんの父親は彼女が2歳の冬、銭湯に行ったっきり、後にも先にも帰ってこなかったそうです。

物心つく前の話なので、彼女自身も全く覚えていないみたいですね。

2歳なら、彼女もお父さんの顏はまったく覚えていないでしょうね。
こんなストーリーも劇団ひとりはきっと黙って耳を傾けて優しく包み込んであげたのでしょうね。

 

大沢あかねさんの母親は「大沢まみ」という方で、元プロ野球選手の大沢啓二(大沢親分)さんの娘です。

WS000043

しかも、さらにワケアリなのが・・・

親分が40年以上も前に離婚した元妻との間に生まれた娘。

つまり・・・

大沢姓は芸名

だから、彼女がテレビで売れるために出した「大沢親分の孫」というのは、ある種、売名行為なわけですね。

WS000044

「確かに、あかねは親分の孫にあたりますが、親分も別れた前妻もそれぞれ再婚したため、 親分とあかねは大きくなるまで接点がなかった。
あかねは昨年出版した自伝『母ひとり、娘ひとり』でもつづっていますが、 あかねの母親、つまり親分の娘は女手ひとつであかねを育てあげたのです」
(芸能記者)

面白くないのは未亡人となった親分の今の妻である。
あかねが親分の孫という肩書を利用していることを快く思っておらず、親分の家ではあかねの話題は禁句。

とのことです。

しかし、彼女を責めることはできないですよね。
自分でご飯を食べていかないといけないわけですから、有名になるために手段は選んではいられません。
ビジネスとして、マーケティングとして、「アリでしょ」というのが個人的な見解です。

 

母親の職業は?

大沢あかねさんの父親の失踪後、昼はトラック運転手、夜はホステスをして生計をたてていたんだそう。
そんな生活を3年ほど続け、自身の店(居酒屋)を立てたそうです。

お店の名前は「道頓堀」で場所が東京の板橋区にあるそうです。

さすが、大阪の女性ですね。
ギャグをしっかり心得ています笑い

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA