中村メイコの旦那(夫)は誰?息子と娘はと杉本哲太との関係。

中村メイコ。この名前を若い世代の人は耳にしたことはないのでは?
それもそのはず。彼女の生年月日は、1934年5月13日。
戦前生まれの人だから。

女優・歌手・タレント・声優・司会業・作家と
なんでも出来るんですよ?

こうやって、ジャンルをまたいで活動されています。

 

昭和の歌姫とは朝まで飲む仲?

あの美空ひばりとは大親友だそうで、よくお酒を一緒に飲まれたそう。
彼女は言います。

WS000018

「自分の娘を差し置いて他に心を許せる人は美空ひばり以外にはいない」

と。

よほどの信頼関係がないと家族と同等に接することはできませんね。

ただおもしろいのが、この2人。
15歳の中学生の頃から一緒にお酒を飲んでいたことがわかっていますww

ちょいwちょいwちょいw

スポンサードリンク

まぁスターになってしまえば、そんな若い頃のミスも笑い話ですね。
良き思い出でしょう。

美空ひばりはお酒好きで、中村メイコさんと一緒でない時でも
けっこうな量を気が済むまで飲んでいたそう。

どれくらいかと言うと、夜から飲み出して朝までといった感じですね。

 

家族構成は?

では、中村メイコの家族をご紹介しましょう。
旦那さんは、神津善行。職業は作曲家です。

WS000014

馴れ初めは19歳にまでさかのぼります。
どうやら旦那さんがベタ惚れしたそうですよ。

それは、彼は留学するためにお金を貯めていたんですが、それを彼女と一緒に過ごすための
デート費用にすべて当て込むほど。

まぁ今もそうですが、若い頃の彼女は相当な美人さんでしたから。

WS000015

大恋愛だったんですね。
それは2015年で結婚生活58年目であることを見ると頷けます。

そして、合計で3人の子供を授かりました。

スポンサードリンク

長女:神津カンナ【作家・エッセイスト】

WS000016

次女:神津はずき【女優、旦那は俳優の杉本哲太】

WS000017

長男:神津義之介【画家】

このうち特に注目されているのが、長女のカンナ。
彼女が執筆した「親離れするときに読む本」がベストセラーになるほど
人を魅了する文章力には定評があります。

またその他にも公的な仕事にも携わったり講演会を開くなど得意ジャンルだけではなく、
様々な分野に手を伸ばし活躍されています。

子供たちのそれぞれの共通点を挙げると「アーティスト」
芸術的センスにあふれています。

それは、中村メイコの家族も同じ。
父親は中村正常【作家】、母親は中村チエコ【著述家】ですから。

中村夫妻は子供が完全に独立したので、現在は2人で暮らしているそう。
仲睦まじいことがわかるエピソードとして、彼女は結婚してから一度たりとも自宅で
夕食をつくらなかった日はないんだとか。

もちろん、芸能の仕事など外出している時もありますので、そういう日は省きますが、
旦那さんと一緒に食事するというのが日課だそう。
しかもその手料理のメニューが毎日異なるというから本当に驚きです。

愛しているということは、こうやってしっかり形にしないといけませんね。

彼女は親の教育方針で中学校も卒業していないのですが、
「生きる」ということは「勉学」ではないということをわからせてくれます。
「知恵」だとか「実学」といったことが生きるうえで必要になってくることなんだなと教えてくれます。

さて年齢的には当然ですが、中村メイコには孫がいます。
次女の子供が3人いるようですね。

長女と長男は結婚しているかは不明。
情報がありません。

 

 

→ [関連記事] 中村メイコの旦那の神津善行さんが病気で余命間近って本当?2017年更新情報。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*